2008年07月08日

☆お披露目?!☆

やっと…新入りマメちゃんの写真を撮ることができました。

URI 031.jpg URI 027.jpg

ジャーーーンっexclamation×2
散々引っ張って くり の画像かよ ダッシュ(走り出すさま)
って思いませんでしたか?(^^;)
色がそっくりの アメリカンイエローの女の子で、 はな チャンです黒ハート

“想定外のカラー” というのは、くり に似た色は全く考えてなかった…ということなのです。
今度お迎えする子は、絶対青系!!…って決めていたのに。。
なぜかこの、黄色い子に心奪われてしまいまして このザマです;
この子を迎えて3日経ちましたが、なんとなく、心奪われた理由が分かってきました。

先日☆になった我が家の長老、文鳥の“太郎”に、どことなく似ているのです!(性格)
噛み癖はありますが、甘え方とか、PCのタイピング中に手の甲の上で寝てしまうトコとか。。
太郎を思い出して仕方ないのです! 可愛いです。とっても(^^)

でもやっぱり、くり と合わなければ、あまり意味のないお迎えになってしまうので。。
なんとか頑張って仲良くなってもらいたいのですが。。
こればっかりは私の思うようにはいかないですネたらーっ(汗)
今のところ くり の片想いみたいな感じです。。
お互いに威嚇し合わない限り、諦めずに時間をかけてゆっくり見守るつもりです。

“はな” という名前の由来は特にないです;
色んな名前で呼んでみて、呼びやすかったのと、本人が反応してくれたからですかね?
そんな感じです。。。るんるん
今後とも、くり 同様、はな も宜しくお願いします。。。m(_ _)m

URI 002.jpg
↑ コチラは くり 。。。
ついこの間まで、この寝グセちっくな頭が直らなかったんですが、やっと最近直りました;
面白キャラの くり ですわーい(嬉しい顔)

posted by sumi at 10:51| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

☆お嫁さん候補☆

昨日、とあるショップに行ってきたのですが。。。
衝動的にマメルリハの女の子をお迎えしてしまいました。。。(-_-;)
ィゃ・・・ちょうど くり のお嫁さんを捜していたので 別に衝動的ではないように思えますが、
ま〜〜〜ったく考えていなかったカラーの子なんですよね (^^;)
だから衝動的なんです。 人間って怖いですよね(;´_`;)

その子はもうすでに1人餌になっていて、それなのに甘えん坊で可愛いのです;
警戒心がなくておっとりしてて。。
他にもマメはいたんですが、もうその子しか見えなくて。。。連れて帰ってきました。
(写真はまだ撮ってないので次回にでも。。。)

気になる くり との相性なんですがぁ。。。
う〜〜〜ん…って感じですあせあせ(飛び散る汗)
くり のほうはカワイ子ちゃんにデレデレで、エサをあげようとしたり、
なんとか仲良くなろうと接近するのですが。。(ロリコン、くり!w)
女の子は…怖いみたいで逃げちゃうんですよね;

お店の人が可愛がってくれてたから あんなに馴れてるのだと思うんですが、
1羽ずつプラケースで育てられてたみたいで、他の子とまるで接触してなかったらしく、
それであんまり鳥に馴れてないんですねぇ。。
女の子次第ってとこです。
くり は結構気に入ってたみたいなので、女の子が発情してきたらまた変わってくるかも?
とりあえず、我が家の環境に慣らしてから 徐々に様子見ていこうかと思ってます;

名前…まだ決まってないんです。
想定外のカラーの子なので、イメージが湧きません(^^;)
ゆっくり考えま〜するんるん
posted by sumi at 08:05| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

☆ヨウム☆

友達が、『コレ面白いよ♪』 と教えてくれた動画です。
(勝手に貼っちゃっていいのかなぁ?マズかったらあとで消します;;)




『あれ。10円じゃん!』 と言ってますww
このヨウムちゃん…賢くて可愛いのはもちろんですが。。
飼い主さんのセンスがツボですw

鳥さんの動画ってホント癒されますよね♪
嫌なことあっても吹っ飛んじゃいますモン☆

posted by sumi at 17:43| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

☆久々の水浴びッ☆

マメルリハってあんまり水浴びしないんですかね??
指につけた水を引っ掛けてあげたりしない限り、自分からしたがらないような気がします。。

URI 007.jpg URI 019.jpg

くり が我が家に来てから数回目の水浴びです。。。
もう4ヶ月以上経つんですけどね。月1ペースでしょうか?(^^;)
まだまだぎこちないですが、とても気持ち良さそうデスいい気分(温泉)

URI 022.jpg

↑ 可愛く撮れましたぁ〜るんるん


posted by sumi at 22:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

☆脇毛ッ?!☆

久しぶりに くり の写真を撮ってみました(^^)

URI 008.jpg URI 006.jpg

しかし。。。
すぐにこちらに飛んでこようとします。。。(-_-;)
最近はカメラに興味を持ちはじめたようで、撮影どころではなくなってしまいます;

URI 003.jpg

そして飛んできました…たらーっ(汗)
なんと脇毛が 『青』 だったのです!
新しい発見でした。。。わーい(嬉しい顔)

posted by sumi at 13:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

