2008年07月25日

☆初・水浴び☆

はな が初めて水浴びしましたぁ〜〜〜 いい気分(温泉)

URI 073.jpg URI 072.jpg URI 074.jpg

水を飲みに行ってそのままバシャバシャやってました。。
くり は指につけた水を引っ掛けてあげないと “水浴びモード” にならないんですが
はな は水を見ただけで反応してました。
鳥によってみんな違うんですね。。w
やっぱり “初” だからでしょうか。 ぎこちない水浴びで、すぐに終わってしまいました。。
アレで満足したのか分かりませんが、気持ち良さそうでしたょ るんるん

URI 075.jpg URI 077.jpg


放鳥時、少しずつ2羽を接触させてるんですが。。
あまりケンカせずに一緒にゴハンを食べるときもあれば。。
終始ケンカしっぱなしのときもあり、相性的にはイマイチなのかな??という印象です;
“カキカキ” は、あれ以来見てません。。。(-_-;)


あっ…☆
思ったんですが、同じ “マメルリハ” でも、匂いが全然違うのでビックリしました!
♂・♀の違いですかね??
くり のが体臭キツイですねぇ。。。ww まぁ、私は好きな匂いですけど♪
はな は…ほのかに香る感じで、何に例えたらいいのか。。(?)
何かに似た匂いがします。  イイ匂いですよるんるん

ぁぁ… 早く仲良くなってくれないかなぁ?? (^^;)

posted by sumi at 14:31| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

☆憧れの〜…☆

URI 069.jpg URI 062.jpg

一瞬だけならラブラブになることもある くり と はな なんですが。。
最終的には くり のが強いのかな(?)。 はな が逃げてしまいます。。

URI 068.jpg
てか、くり の足場に注目です!
一時期、某掲示板 で話題になっていた あの 100均のワインラック …ついにゲッツですグッド(上向き矢印)
何度か捜してみたものの見つけられず 諦めていたんですが。。
この前たまたま発見しました。。もうやだ〜(悲しい顔)
一番近所の100均にありました(^^;) 単に見逃してただけだったみたいです;
5ヶ月もかかっちゃいましたよ〜; 憧れのワインラック〜〜〜黒ハート
ミーハーですみません。。。(;´_`;)
posted by sumi at 04:58| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

☆ラブラブ?!☆

日に日に仲が悪くなっているように思えた くり と はな ですが。。。

          URI 064.jpg
          くり: 「はなさん、こんにちはぁ〜♪」

          URI 066.jpg
          はな: 「(*゜o゜) ハッ! くりさん!」

          URI 067.jpg
          くり: 「はなさん♪ チュッ揺れるハート 」
          はな: 「 exclamation いゃ〜ん、くりさんたらぁ〜〜グッド(上向き矢印) 」


なんと!なんと微笑ましい光景なのでしょうか。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ラブラブじゃないすかぁ〜〜〜;

でもこの光景も一瞬でおわりました、、、(-_-;)
カキカキの加減が分からない くり は、普通に ガブリ! とやってしまったようです;
悲鳴をあげ、くり を威嚇する はな 。。。
今まで以上に険悪になってしまいました たらーっ(汗)

ほんの一瞬の、ラブラブスクープ画像でした。。。(^^;)

posted by sumi at 11:56| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

☆うまくいかない(≧_≦)☆

くり と はな をご対面させてみました。。。

URI 059.jpg URI 050.jpg
ぅぅぅ…! 仲良くゴハン食べてるじゃないですかぁ〜?もうやだ〜(悲しい顔)
これです! これを見たかったんですっexclamation×2
・・・と、思ったのも束の間・・・(-_-;)

URI 055.jpg URI 057.jpg
・・・何やら険悪なムードに・・・ふらふら

URI 052.jpg URI 058.jpg
くり が負けた瞬間です。。(-_-;)
“鏡の部屋” に逃げ込んだ くり を追い込む はな 。。。こわっw

URI 051.jpg

はな にゴハンを占領された くり 。。。
泣いてるように見えませんか?w
最初は逃げ回ってた はな ですが。。
やっぱり女は強し! ってコトなんですかねぇ?
こんなんで夫婦になれるんでしょうか?バッド(下向き矢印) う〜ん…難しいですネ…たらーっ(汗)
posted by sumi at 11:13| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

☆はなの動画☆

はな の動画を撮ってみました(^^)
やっぱり くり にそっくりですねあせあせ(飛び散る汗) 「くりです♪」って言ったら くり に見えますもんネ?



くり がいつも遊んでいる “鏡の部屋” の中の、くり のオモチャで遊んでます。
ケーキの形のぬいぐるみ(?)なんですが。。
くり はいつもこのケーキの上でスリスリ(?)らしき行動をしています…(-_-;)

写真も撮りました。。。
URI 037.jpg

posted by sumi at 13:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

