2008年03月20日

☆つまようじ☆

最近 “綿棒” に飽きてきたようなので、“楊枝” を与えてみたら気に入ったようです。
歯ごたえ(?)がいいんですかね?咥えたまま飛んだりして危ないですが。。w

youji2.jpg youji3.jpg


ちょっと強引な(?)動画も撮りました♪
相変わらず音はありませんが。。。(T_T)


リハーサルではもっと長く仰向けだったんですが;;



kuriii 030.jpg
↑ ブサイクwぴかぴか(新しい)
posted by sumi at 14:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

☆水浴び☆

くり が我が家に来てから1ヶ月と数日が経ちました。。。
まだお子ちゃまだからなのか…(?) あまり水浴びをしたがりません。
いつでも水浴び出来るように、常に水浴び容器を置いてあるんですけどネ。太郎のお古。
(太郎は1日3〜4回くらい水浴びしてます(-_-;)…)

そして先日、くりが2回目の水浴びに挑戦していたので、写真と動画を撮ってみました♪

mizuabi3.jpg mizuabi.jpg

なんか ぎこちない水浴びなんですよ。。。慣れないからでしょうか?
こんなものなんですかねw
水浴びの途中で羽繕いしたりするので、「終わったかな?」って思うとまた始まり。。
可愛いです(^^)


デジカメで動画も撮ったんですが。。。
ポンコツカメラなので音声が入りません(;´_`;)
あと時間も短めですが、、、バッド(下向き矢印)



カメラマンもぎこちないので、指が入ってます(-_-;)
慌てて引っ込めてます! ド素人ですみませんたらーっ(汗)

そういえば。。。
以前、王子さんトコのブログで、Pちゃんの水浴びの際、背中にハゲ(?)を見つけた…
ようなことが書いてありましたが。。。
くりにもありますねぇ。。。☆  私も初めて知りました!
きっと鳥さんはみんな 左右のこの位置にハゲがあるんですね!?
羽を膨らませなければ普段は見えないのでしょうね。。



mizuabi2.jpg
↑ ブサカワです黒ハート
posted by sumi at 18:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

☆何かしゃべってる?!☆

空耳かも知れないんですけどネ。。。
何かしゃべってるんですよっ!
まずは、口笛で 『ホーホケキョ♪』 を教えてるんですが。。。
オカメのようにうまい具合にはいきません。。。(-_-;)

kuri 008.jpg

『ホーホケキョ』 らしきことは言ってますw
でも声が汚いんです;;; そんなモンなんでしょうか??
あとは、『くり』とか『は〜い』とか。。簡単な言葉を少しずつ教えてます。。

kuri 013.jpg kuri 007.jpg

色々な鳥さんのブログやHPを拝見して、めっちゃしゃべってる動画とか見ちゃうと
“よ〜し!私も・・・”という気になります!
しかし、現実は厳しいようです。。。(^^;)
posted by sumi at 10:17| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

☆不可解な行動☆

くりの不可解な行動(?)をいくつか発見しました!

kurii 008.jpg
鏡大好き!なくりなんですが。。。

kuriii 028.jpg
↑この位置に来ると、この変な格好で固まります;
鏡を見てるんでしょうが。。なんか笑えますw


そのA

カーテンの開け閉めに異様に反応します。。。(昼夜問わず)
カーテンの『シャーーッ』って音に、大絶叫&大暴れです;;;
何がくりをそうさせるのでしょうか?
故郷のごんじ宅で…何かトラウマでもあるのでしょうか?w
試しに、くりが熟睡中にカーテンを開けてみると。。。
動きは鈍いものの、やはり興奮していました。何か意味があるんでしょうけど。。
気になります…(*^▽^*)

あとは。。。
私の髪の毛の中に入って来ます。
そのときに「グーグー」言ってます。やや興奮気味?
なかなか個性的で面白い子です♪


くりのパパ(?)の ごんじさんトコのHPがリニューアルされましたるんるん
鳥!鳥!!鳥!!!』というコーナーに、くりの画像を載せていただきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
他にも色んな鳥さんが紹介されてますので、ぜひ見に行きましょうネ手(グー)




posted by sumi at 10:49| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

☆綿棒☆

くりに綿棒を与えてみました。。。

ku 002.jpg ku 005.jpg

気に入ったみたいで、しばらく仰向けで遊んでました(^_^)
2枚目は寝てません!たまたまですw

ku 014.jpg ku 010.jpg

何にでも興味を持って。。好奇心がすごいですね。インコって。
見ていて飽きないです♪

今日はお休み。。。
いい天気なので洗濯したり出掛けたり。。色々したいのですが。。。
くりと遊びたくてたまらないです。。。(^^;)
posted by sumi at 09:33| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

☆カキカキ☆

くりが我が家に来てから2週間が経ちました(^^)
毎日遊び過ぎて 私のほうが寝不足気味です〜あせあせ(飛び散る汗)
徐々にカメラにも慣れてきてくれて、色んな表情を見せてくれるようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


kuriii 017.jpg kuriii 021.jpg
最近、首回りのカキカキを覚え、くりのほうから 『やって♪』 と要求してくるようになりました!
至福の瞬間ですッ(≧o≦)

kuriii 025.jpg kuriii 003.jpg kuriii 001.jpg

てか。。。私の手がごっついので(^^;)
くりが余計に小さく見えますネあせあせ(飛び散る汗)



posted by sumi at 10:48| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

☆今日のくり☆

徐々にカメラに慣れてきた くり 。。。

kur 010.jpg kur 011.jpg

15aくらいまで近付いても逃げなくなりました(^^)
あとはカメラマンがもっと腕をあげれば言うことないんですが。。。
カメラがボロいのかも知れません; ←カメラのせいにしている、、、


kur 003.jpg kur 005.jpg kur 006.jpg


昨日、くりのことを間違えて 「マメ!」と呼んでしまいました(−_−;)
我に返り、急いで 「くりー!」と呼び直すと、大きな声で返事してくれました(T_T)
「マメ」に対しては無反応だったんで、嬉しかったです;

マメルリハって、本当にカワイイ声をしてますネ♪
独り言も、小さい声で可愛く呟いてます。。。
私がトイレ等に行ってる間は、同じ鳥か??って思うくらい絶叫して呼んでますが;
部屋で私の気配を感じているときは大人しくしています。イイ子ちゃんデス★


posted by sumi at 12:50| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

☆遊び場☆

くりの落ち着く場所(?)を作りました。。。

kuri12.JPG
くりが送られて来たときのプラケースに、エサを入れました。

08-02-21_11-43.jpg
そのプラケースの横に、100均で買ってきた止まり木(の代わり)を置きました。。

kuri15.JPG
鏡も置いてみたら、気に入ったみたいですw
今まで兄弟たちと一緒だったので、1人になって寂しかったんでしょうね。
鏡に向かって一生懸命語りかけています。。。

08-02-21_11-25.jpg kuri14.JPG
そして寝てしまいました。。。☆彡
結構放置してても、このプラケース近辺で遊んでてくれます。
飽きると私のトコに来ます。。。

posted by sumi at 18:47| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

☆名前決定☆

マメルリハ・イエローパステルくんの名前なんですが。。。
くり 』 に決定しました(≡・ x ・≡)♪
寝ている姿が “栗” みたいだったから。。。
それを言うと、「だったらマロンのがいいんじゃない?」と数人から言われましたが、
いいんです! くり なんですっ!!!

kuri.jpg
ちょうど栗みたいな格好して寝てたので、カメラを近付けたら。。
高いところに飛んで行っちゃいました。。。(-_-;)
デジカメが特に怖いみたいで、超〜逃げます;;;
ぅぅ…早くデジカメで撮りたい!
ケータイだとそれほど怖がりませんが。
まだまだ、これからですネ(^^;)



posted by sumi at 18:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

やっと。。。(;´_`;)

ずーーーっと前から欲しくてたまらなかった マメルリハ が、とうとうやって来ました!
ネットで捜し求め・・・写真を見て 『この子だ!』 と思いました。

『イエローパステル』の男の子です♪
この子は少し色が濃いのかな?? 前から見ると綺麗な黄緑色で。。。
羽を広げると色んな色が表れてほれぼれしちゃいます☆
長旅の疲れも見せず、とても元気で綺麗な子です(≧_≦)

08-02-15_12-40.jpg kuri4.JPG
少々カメラが怖いようなので、じっくり馴らしていきたいと思います。。。♡
とにかく!無事に着いて安心しました。。。(;´_`;)

posted by sumi at 18:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

