2012年12月30日

あおちゃん。。。


久しぶりの更新になります。。。
2年以上もサボってました。
その間に色々なことがありました。。

去年の10月17日、約2年間の闘病の末、ピコリン(チンチラ♀)が亡くなりました;
pico2.jpg


今年の5月2日、朝仕事から帰ると、はな(マメルリハ♀)が亡くなっていました。。。
前日まで元気だったので、全く原因不明で。。
しばらく辛かったです。。。
_0kqigqSDGIXHtP.jpg


はながいなくなってからは、もう生き物は増やすのやめよう。。って思ってたんですが、
ひとりになってしまった くり♂ が寂しそうにしていたので、新しく♀を迎えることにしたんです。。
それが7月の半ば頃でした。。。


某有名店で生後1ヶ月程で売られていた、ブルーファロー♀の あおちゃんです。。。
120717_094706.jpg


ところが、この子はとても病弱で、何度か死にかけたので無事に育つか心配だったのですが、
何度も危機を乗り越えて頑張って生きてきました。。。
120816_114856.jpg 120816_114730.jpg


でもやっぱりダメでした。。。><
本日12月30日、私の手の中で息を引き取りました。。。
わずか半年しか生きれなかったあおちゃん。。。
元気に年を越すことができませんでした。。。

121230_115244.jpg

“てんかん” みたいな症状があったんですよね。。
突然発作的に暴れて、そのあとは死んだようにグッタリと倒れて、
しばらくすると、何事もなかったかのようにゴハンを食べ始めたり。。
今回もまた、いつものように動き出すのかと思ったら、そのまま動かなかったんです;;
何度も呼んで、体をマッサージしてみたけどダメでした;;;
きっと先天的なものだったんだと思うけど、あまりにもあっけなく逝ってしまって。。
今にも動き出すんじゃないかって思えて仕方ありませんが。。。><

昨夜、深夜0時を回っても、いつまでも “外に出たい!” とアピールしてたあおちゃん。。
『また明日ね』 と言って、無理やり寝かしつけてしまったけど、
今思えば、あんな時間に出たがるなんて普通じゃなかった! と、今さら思う飼い主です(-_-;)

DSCN0185.JPG
お気に入りのカゴの中で。。。



**********

 ★1週間ほど前、くり♂ は5歳になりました。。。
111014_220158.jpg


posted by sumi at 13:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

☆Happy New Year☆

新年 明けましておめでとうございます 晴れ

enoshima.

あっという間に年が明けてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)
あんまり更新しないブログですが、いつも足を運んでくださるみなさん。
本当にありがとうございますっもうやだ〜(悲しい顔)

今年の目標は。。。
まず、くりの病気を治すことです。
そしたら待望の繁殖にも挑戦してみたいですぴかぴか(新しい)
叶わないかも知れませんが、ナマ温かく見守ってください。。。わーい(嬉しい顔)

今年も宜しくお願いします m(_ _)m 。。。るんるん

usi-oyako

posted by sumi at 09:31| ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

☆お魚さん☆

先日古いメモリーカードを発見して、太郎の動画などが出てきましたが。。
こんなのも入ってましたわーい(嬉しい顔)



5年くらい前の 我が家のメイン水槽です。。
この頃は水草にも興味があって、休みの度にショップに通っていました;;;
今は…水草全くないです あせあせ(飛び散る汗)
この動画の中で、今でも生きてる魚は。。2匹しかいませんね。。(-_-;)
でも、小型のお魚さんにしては長寿のほうだと思います。
またお魚さんにハマりたいけど、そんな気力も体力もなくなってきました… orz
posted by sumi at 23:12| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

☆お休みします☆

くり も はな も…私の左肩にばっか飛んできます。。。
そのまま寝てしまったり。。 右に飛んで来ないのは何故でしょう?
何か霊的なモノでも見えるんでしょうかね?(^^;)  不思議デス☆


*****

元々あまり更新しないのですが。。
多忙につき、しばらく更新はお休みさせていただきます!
こんな寂れたブログに、いつも足を運んでくださって、本当にありがとうございます!…<(_ _)>


posted by sumi at 15:48| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

☆ヨウム☆

友達が、『コレ面白いよ♪』 と教えてくれた動画です。
(勝手に貼っちゃっていいのかなぁ?マズかったらあとで消します;;)




『あれ。10円じゃん!』 と言ってますww
このヨウムちゃん…賢くて可愛いのはもちろんですが。。
飼い主さんのセンスがツボですw

鳥さんの動画ってホント癒されますよね♪
嫌なことあっても吹っ飛んじゃいますモン☆

posted by sumi at 17:43| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

☆水族館へ☆

昨日は、会社の女の子たちと一緒に “江ノ島水族館” へ行ってきました。。(^^)

enosima 003.jpg

私の実家がそっち方面なんですが、水族館がリニューアルされてからはまだ行ってなかったので
何気に楽しみにしていたのですが。。。
天気が良かったせいか、超〜混雑していまして。。
イルカのショーを見ることが出来なかったのが心残りです。。(-_-;)
でも、一番見たかった “いわしの大群” が見れたのでまずまずですわーい(嬉しい顔)

enosima 027.jpg enosima 020.jpg

たぶん。。このサメとかエイが泳ぐ水槽が一番メインなんですよね?
この水槽の前にいた時間が一番長かったです(^^;)

enosima 021.jpg enosima 025.jpg

↑ 一緒に行った女の子たちが、エキストラで参加してくれました。。w


enosima 035.jpg enosima 014.jpg enosima 040.jpg

最近は、これと言った大きな出来事もなく、淡々とした日々を過ごしていたので、
たまにはこういう ほのぼのとした休日もいいんではないかと思いました。。

enosima 029.jpg enosima 031.jpg


posted by sumi at 16:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

☆お隣さん☆

つい先ほどあったお話です。。。

普段私は夜勤の仕事をしている…というのは何度か書きましたが。
今朝も8時過ぎに帰宅し、イイお天気だったので洗濯をしまして。。。
いざ干そう☆と、ベランダに出たところ、隣から怪しい声が。。。(-_-;)
お隣さんは、確かオッサンの独り暮らし。。
怪しい声は、紛れもなく女性のあえぎ声でした、、、ふらふら

声の感じから、おそらく エロビデオ か何かじゃないかと思われますが、
いいオッサンが朝から何やってるんだろ〜?!  って思ったら、何故か身動きできなくなりました;
洗濯物をもっと “パンパン♪” したかったのに、コソコソしている私…(-_-;)
お楽しみ中に隣のベランダから人の気配がしたら萎えませんか?
なんか急にオッサンに対して 申し訳なくなってきちゃって。。。
干し終わったら そ〜っと窓を閉めましたょ…(;´_`;)
暑かったので窓全開にしたかったんですけどね。。
だからこの季節は困るんです;
隣同士で窓開けてると、テレビの音まで筒抜けですからね〜;
まだ早いけどエアコン使おうかな?もうやだ〜(悲しい顔)

てか、お隣さん。。。
なんでいつも昼間いるんだろ〜?
私が出勤する時間帯(22時前後)もいるんですよねぇ。。。
もしかして無職なんですかね???
同じ会社の人だったら恐いです。。。(-_-;)





08-05-09_12-37.jpg

昔飼ってたインコ。  実家のアルバムにあった写真です。
この頃たくさん飼ってましたが、この子は手乗り崩れで、いちばん馴れてない子だったので、
この写真はとてもミラクルなのです! 

posted by sumi at 12:16| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

☆実家へ☆

昨日はヤボ用で実家へ行ってきました。。。
実家に帰るのは久しぶりで。。ついつい長居してしまいました。
部屋でくつろいでいると、窓がスーっと開き、何かが部屋の中に飛び込んできました!
(その時 母はキッチンにいました…)

08-05-09_11-40.jpg 08-05-09_12-10~00.jpg

まぁ、ニャンコだったわけですが。。
部屋に私がいることを知らないニャンコは、私を見るなりビックリした表情で凝視し、
急いで外に逃げようとしました! ビックリしたのは私だよ。。(-_-;)
元々野良だった猫ですが、餌付けをしてずっと外飼いしてたらしいです。
元気そうに見えますが、ガンに侵されてるらしいです。
冬場、外は寒いので、夜だけ部屋で寝かせていたらしく、ペットヒーターがありました。
暖かくなってきたので再び外に出しましたが、部屋の温もり求めて、今でも勝手に入ってくるとか。

08-05-09_12-10.jpg

カメも元気でした。。。
甲羅の大きさは20cm以上はありました。。
このカメは私のなんですよね…(^^;)
引っ越しのときに一時的に母に預かって貰ってたんですが。。
そのまま10数年…預けっぱなしで…お母さん、カメちゃん、ゴメンナサイ(≧_≦)
普段、玄関外のタライで飼われてますが、雨などで増水すると たまに脱走するそうです。。
カメが道路を歩いていると、近所の人が 「カメちゃん逃げちゃったわよ〜」 
と教えてくれるそうです。。。(-_-;)


uma 030.jpg
↑帰りにコレを持って帰ってきました。。。w
昔は6面揃えるの得意だったんですが、やり方忘れちゃいました。。ふらふら


関係ないんですが。。
ヤマザキ春のパン祭り でやっと20点集まったので交換してきましたるんるん
uma 031.jpg
posted by sumi at 21:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

☆サプライズ・プレゼンツっ☆

本日、5月4日 は 私のウン回目の Birthday なわけですが。。。
(おめでとう!sumiチャン! どーもありがとうもうやだ〜(悲しい顔) )

つい先程…日付が変わった頃に電話が鳴りました。。。
滅多に電話なんてかかってこないので、夜中に鳴ると、“誰か死んだ?;”と
思ってしまう自分が情けないです、、、(-_-;)
電話の主は 会社のお友達でした。
「外に出て来れる?」 と言うことで、急いで着替えて出てみると、
「お誕生日おめでとう!」と、プレゼントをいただきました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


友だち。。ほとんどいないんですが。。。(^^;)
数少ない友だちが、ちゃんと誕生日を覚えててくれるっていうのは本当に嬉しいです。
この場を借りて ありがとうございました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


気になるプレゼントの中身は。。。

uma 016.jpg uma 019.jpg uma 005.jpg

陶器のユニコーンの置物と、ケーキでした \(⌒▽⌒)/
このユニコーンは、私が大分前から 欲しいなぁ〜 と、思ってたモノなので本当に嬉しいです!
実物はもっと光っててキレイです☆
ケーキも私が好きなヤツばっか。。。るんるん
これ以上、歳はとりたくないけども。。ケーキが食べれるのは嬉しいですネわーい(嬉しい顔)


posted by sumi at 02:34| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

☆公園☆

もう4月になってしまいましたネ。。ふらふら
今日はとてもイイお天気だったので、会社の近くの公園にお散歩に行ってきました。。。
、、、ひとりで、、、(−_−;)

kouen4.jpg kouen5.jpg kouen.jpg

↑こんな感じの公園でするんるん
さすが…平日の昼間だけあって ジジババがいっぱいいましたわーい(嬉しい顔)

kouen6.jpg kouen7.jpg

水鳥もいっぱいいました。。。
先日の雨で、水が濁ってます。 前回行ったときはもう少し澄んだ水だったんですけどネ。。

kouen2.jpg kouen3.jpg
↑ この葡萄みたいなのは何ですか?? 植物オンチですみません…あせあせ(飛び散る汗)
割と近所の公園なのですが。。年に2回行ければいいほうです。。バッド(下向き矢印)

kouen8.jpg

posted by sumi at 15:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

