2008年04月05日

☆パン大好き☆

歳をとってきてから ほとんど動かなくなり 寝てばかりの太郎ですが。。
↓ あるモノを見ると動き出します。


私がパン(食パン)を食べると、いつもこんな風にジタバタします。
小さいときからパンが大好きで。。どんなに眠くても食べたいみたいです。
昔はもっと大騒ぎして欲しがったものですが、最近は無言でピョンピョンはねるのが精一杯のようです;

taro 001.jpg taro 003.jpg taro 002.jpg

パンを貰って満足したようです…るんるん





昨日は、レイトショーで映画を観てきました。。。わーい(嬉しい顔)
、、、ひとりで、、、(-_-;)

『犬と私の10の約束』 です。
動物モノに弱い私は。。予告編を観ただけで泣いていました…あせあせ(飛び散る汗)
(過去にも 南極物語 のCM見て泣いたことがある…)

思った通り泣きましたが、3ヶ月くらい前に観た、
『マリと子犬の物語』 (新潟県中越地震で孤立した山古志村にとり残された犬の親子のお話)
のほうが3倍くらい泣けました。。(翌日、目が開けられないほど腫れてしまった)
まぁ、映画はその人の感性やその時の精神状態によって感動の仕方が違いますからネ。。

昨日の 『犬と私の10の約束』 は、犬の一生ですかね。。。
年老いて死んでいくわけですが。。
足腰が弱って低い段差に乗れないとか…そういうシーンを見ていると、
どうしても太郎と重ねて見てしまうのです。。もうやだ〜(悲しい顔)
太郎も飛べなくなったなぁ。。とか、止まり木を握る力もなくなったなぁ。。とかね。
とても切ない気分になる映画でした。。。目


帰ってからくりと遊びました。
いつものように鏡の部屋で遊んでいたので放置していたんですが。
少し寒かったので布団の中に入ってくりを見ていたら、くりが飛んできて。。。
私の髪の毛の中にもぐってきて、そのまま動かなくなりました。
遅い時間だったので眠かったのでしょう。。そのまま寝てしまいました。
そして、私も寝てしまいました、、、(-_-;)
どれくらい寝ていたのか分かりませんが; 次に気付いたときはくりは他の場所に移動していました;

鳥と一緒に寝るのは 色んな意味で恐いですネあせあせ(飛び散る汗)
つぶしてしまうんじゃないかとか、顔を噛まれるんじゃないかとか。。
ドコに うんP されるか分からないし。。。ふらふら
気をつけます。。。。。たらーっ(汗)




posted by sumi at 11:47| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太郎ちゃんもパンが大好きなんですね〜
家の子たちもそうですよ。
パンをオーブントースターから取り出すとみんなで大騒ぎ!
少しずつちぎって分けてあげます(*^^*)

先日のクリちゃんの水浴びの写真を見て。
クリちゃんってとっても羽の色がきれいなのね〜
黄色もきれいだけど。羽の黄緑からのグラデーションがとってもきれい。
淡い水色もいいわよね〜
パステルの子って実物も見たことないけど、写真もそんなに見たことないから。
クリちゃん見て、びっくりでした(*^^*)

いつまでも太郎ちゃんとクリちゃんが元気でいてくれますように♪
Posted by まる at 2008年04月05日 20:47

まるさん、こんばんはぁ♪
やっぱり鳥さんはみんなパンが好きなのですネ♪
太郎は何でも食べるんですが、特に好きなのは食パンの白い部分で
焼いてないほうが好きみたいです。。
あと、茹でたブロッコリーの茎?が大好きです。。
ピコリン(チンチラ)は、パンの耳を乾燥させてカチカチにしたやつが大好きです。
本当は人間の食べ物はあげちゃダメなんですけどね。。;;

くりの羽の色 褒めてくれてありがとうございます(*^o^*)
実際はもっと淡い感じですかね?
フラッシュ使うとどうしても実際とは違う色になりますよね?
くりの場合…フラッシュ使ったほうが綺麗な色になるみたいです(^^;)
Posted by sumi at 2008年04月05日 22:48
うちの子もパンは大好きですよヽ(´∇`)ノ
特に内側の柔かい所が〜
あと、カステラも好きですよ〜食べていたら奪い取られる時があります。


『犬と私の10の約束』観に行かれたのですね〜
私も動物が出る映画は大好きなのですが、どうも泣ける物は家でDVDで済ませます。。一人で観ないと〜泣き顔は誰にも見られたくないので…^^;
その映画に出ている「ビションフリーゼ」は私の知り合いの犬です。本当はトイ・プードルなんだけどね^^田中レナちゃんやトヨエツのサイン頼んでおけば良かったなぁ〜
Posted by 真水 at 2008年04月05日 23:42


真水さん、こんばんはぁ(^^)
ビションフリーゼ。。あの四角い頭の???
タレント犬か何かなのですか??
最初はトイプードルかと思って見てたんです。。
でも、四角い頭になったときは、ビションフリーゼ?って思ったり…(^^;)
ソックスの次にいい味出してましたネ♪お客さんたちからウケてましたョ♪

私も本当は、家で1人で観たいんです。。
けど、映画館に入ると、感受性が豊かになるらしく。。
集中できるので、周りを気にしながらも 鼻汁垂らしながら泣きまくります;
なるべくすいてる時を選んで行きますが。。公開直後は絶対行きません。
Posted by sumi at 2008年04月06日 00:35
あの犬はタレント犬ではありませんよ^^でも犬の業界では結構有名な方が飼われています。現在、妊娠中ですよ^^名前はフェイって言います。
Posted by 真水 at 2008年04月07日 22:23

フェイちゃんですか。。(^^)
女の子なんですねぇ〜♪赤ちゃん楽しみですネ♪
タレント犬じゃないんですか??
ちゃんと上手に演じてたじゃないですか!賢いですね〜♪
犬の業界で有名な方ですか?はて?
どんな方でしょう。。。?(^^;)
Posted by sumi at 2008年04月08日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92317990
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。