2008年03月22日

☆仲良し!?☆

1ヶ月以上かけて、ケージ越しで対面させて馴らしてきたくり太郎ですが。。。
初めて直に遊ばせて(?)みました。

gohan3.jpg gohan2.jpg

最初は、くりのほうが積極的に接近して 隙あらば太郎の羽や足を齧ろうとしていましたが
必要以上に近付くと、太郎が威嚇するので恐かったみたいですw
太郎は堂々としていて、くりを “恐い” とは感じていない様子です。。

動画も撮りましたが、1度に撮りきれず、2回に分けました;すみませんあせあせ(飛び散る汗)
音声入ってませんが、くりが近付くと太郎が 『トゥルルルル〜〜』 って威嚇してます。




ビビってるくりが分かりますか?w
腰が引けた感じがカワイイですわーい(嬉しい顔)


太郎のほうが気が強いと思いますが、くりが本気で齧ったら…
太郎の足なんて簡単に食いちぎってしまうと思うので、あまり近付けないように気をつけます!
一番ビビってたのは私かも知れません。。。w

gohan.jpg
思ってた以上に、仲良く(?)一緒にゴハンを食べてくれたので安心しました〜もうやだ〜(悲しい顔)
(1枚目の画像…よく見ると太郎が浮いてますw)





今日はお休みで…大型ペットショップに行く予定だったんですょ。。。
寝たり起きたりを繰り返し。。1日中ゴロゴロしてしまって勿体無かったです(-_-;)
お魚さんの ろ材 がもうないんですよね。。
ピコリンのごはんも買わなきゃいけないので、明日行きたいんですが…
明日の晩から仕事だし、来週は6日出勤だし、なるべく昼間は寝たいんですよね〜ふらふら
余裕あったらイッテキマス モバQ


 
posted by sumi at 21:05| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | くり&太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sumiさん。こんばんは〜
ムービー見せていただきました。
さすが先輩鳥。太郎ちゃんのがデンとしてますね〜
太郎ちゃんの隙を見てご飯を食べているクリちゃんが楽しい♪
初めからこんな様子なら大丈夫ですね。
これからもっともっとスキンシップが楽しめるかも(*^^*)

お仕事が夜なんで大変ですね。
お買い物とかもお休みの日しかできませんよね。
でも太郎ちゃんとクリちゃんとピコリンの為にガンバ!
ついでに私のためにもガンバ!(笑
Posted by まる at 2008年03月22日 21:33


まるさん、こんばんはぁ☆彡
太郎、態度デカイですよね?
鳥同士でも、一目で“コイツ年下だ”とか分かるんですかね?
全くの異種なので、険悪になるんじゃないかって心配してましたが…
そうでもなかったので良かったデス(^^;)

普段は、普通の買い物程度なら平日でもなんてことないんですが。。
今日行こうと思ってたショップは、鳥類・魚類・爬虫類・犬猫・小動物…
なんでもいるお店なので、欲しいモノだけ買って帰ってくるっていうのができないんです;
下手したら半日くらい居れちゃうかも知れません。。(-_-;)
爬虫類はあんまり興味ないんですが、トカゲモドキとか超カワイイので見ちゃいます;
とりあえず、全部見ちゃいますネ;;;
ドキペとか、めちゃ行きたいです!
行こうと思えば行けるんでしょうが、車ないんでキツイです(;´_`;)

そうそう! 『鳥ブログランキング1位』 おめでとうございますっ!
遅くなってすみません;;;
さすがですね!まるさん(^^)
『寂れたブログランキング』とかあれば、余裕で上位獲得できるんですがね〜♪… (-_-;)
仕事もブログも頑張りますねぇ〜♪(哀;)
Posted by sumi at 2008年03月23日 00:10
大型ペットショップが近くにあっていいですね〜
私は鳥関係はいつもこんぱまる名古屋店さんを利用しているんですけど。
これが車で1時間かかるところなので、なかなか簡単にはいけないんです。
しかも楽しいのでついつい2時間くらいはアッと言う間に過ぎてしまうので、半日空けていかないといけないので、最近では2ヶ月に1度くらいしかいけないんです〜
そう思うと関東の方はいろいろなお店があってうらやましいと思ったりしてますの(*^^*)

ランキング。ありがとうございます。
ライブドアでも鳥類はそんなにたくさんの人がやっているわけではないので上位に入るのは簡単ですよ。
しかもポチをしてもらうわけではなくて、ライブドア側が勝手にランキングしているので、この順位のつけ方も良くわからないといわれてます。
でもいくら1位になってもみだがはらんさんのような世にアピールする事を書いているわけじゃなく、まる家の実情を書いているので、恥ずかしいですね(笑
Posted by まる at 2008年03月23日 11:52


結局ペットショップ行っちゃいましたょ〜(^^;)
“ペットエコ” というお店なんですが。。。
http://www.yoneyama-pt.co.jp/peteco/shop/shop05.html
日曜日ということもあり、まぁまぁ賑わってました。
さっさと帰ってこようと思ってたのに、なんだかんだで1時間半くらい居たのかな?
鳥さんは…まだシーズンじゃないのかな?あんまり居ませんでしたね;
衝動的に生体は買わずに済みました(^^;)
欲しいお魚も居なかったので、逆に良かったのかも知れません;;
こんぱまる…ホント楽しそうでいいですネ♪

ランキングは、ポチっとするのはあんまり関係ないのですか?
単にアクセスランキングなんですかねぇ??システムがよく分かりませんが。。
どっちにしても 1位 というのは輝かしいじゃないですか!
ブログの内容も親しみやすいし、何より、まるさんの人柄が多くの人を呼び寄せるのでしょうネ♪
これからも頑張ってください!
みだがはらんさんのブログも読みました。。。
なんだか切なくなりましたょ。。
生き物を飼う上で、すべて共通してるんだなぁと実感しました。
より大切に最期まで面倒見なきゃ…という気持ちになりました。。。

さて、少し仮眠してからお仕事行ってきます☆彡
Posted by sumi at 2008年03月23日 16:52
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
お元気ですか?
気付いたら前回ここに来てから一ヶ月経ってました^^;
σ(o・ω・МЁ)ハンゲーム依存症かも><
ウチの子達は元気ですよ〜^^
ヽ(´ω`*)ノ あ!! 魚は全滅しちゃいました><
くりちゃんはこれから太郎チャンに鳥の世界の上下関係を教わって成長していくのかな^^
体調に気を付けてお仕事(*pゝω・)q頑張って下さいね^^
Posted by ひよ at 2008年03月26日 01:22


おお!ひよちゃん!お久です(^^)
1ヶ月ぶりですかぁ〜?相変わらずゲーマーですね♪
みんな元気だそうで、安心しましたょ!
お魚は全滅ですかー(ToT) 
うちも全滅しかかったけど、1年前に補充しちゃいました(^^;)
でも、5〜6年前にT店のセールで安く買ったコリたちがまだ元気です!
コリはいったい何年生きるんでしょうね?;
いい加減に世話してるのに超元気です;;;
鳥の世界の上下関係は…崩れつつあります…(;・∀・;)
ゲームはほどほどにネ。ちゃんと睡眠は取りましょう!
・・・って言えるほど、ちゃんと睡眠取ってない私でした;
Posted by sumi at 2008年03月26日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90481414
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。