2008年03月18日

☆水浴び☆

くり が我が家に来てから1ヶ月と数日が経ちました。。。
まだお子ちゃまだからなのか…(?) あまり水浴びをしたがりません。
いつでも水浴び出来るように、常に水浴び容器を置いてあるんですけどネ。太郎のお古。
(太郎は1日3〜4回くらい水浴びしてます(-_-;)…)

そして先日、くりが2回目の水浴びに挑戦していたので、写真と動画を撮ってみました♪

mizuabi3.jpg mizuabi.jpg

なんか ぎこちない水浴びなんですよ。。。慣れないからでしょうか?
こんなものなんですかねw
水浴びの途中で羽繕いしたりするので、「終わったかな?」って思うとまた始まり。。
可愛いです(^^)


デジカメで動画も撮ったんですが。。。
ポンコツカメラなので音声が入りません(;´_`;)
あと時間も短めですが、、、バッド(下向き矢印)



カメラマンもぎこちないので、指が入ってます(-_-;)
慌てて引っ込めてます! ド素人ですみませんたらーっ(汗)

そういえば。。。
以前、王子さんトコのブログで、Pちゃんの水浴びの際、背中にハゲ(?)を見つけた…
ようなことが書いてありましたが。。。
くりにもありますねぇ。。。☆  私も初めて知りました!
きっと鳥さんはみんな 左右のこの位置にハゲがあるんですね!?
羽を膨らませなければ普段は見えないのでしょうね。。



mizuabi2.jpg
↑ ブサカワです黒ハート
posted by sumi at 18:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリちゃんは水浴びした後は匂いって変わります?

私の実家にも太郎ちゃんと同じ白文鳥がいるんだけど。
この子は本当に水浴びが大好きで。
1日に3回は水浴びをするみたい。

真冬だってお構い無しにやってるわ〜
寒そうだけど。
文鳥さんって全く羽がぬれないのよね〜
すごい!!!
Posted by まる at 2008年03月18日 23:36


まるさん!こんにちは〜♪
鳥さんの乾いてる時の匂いって結構好きなんですが。。。
濡れた時の匂いは強烈ですね(^^;)
この日もフライドポテト風の匂いがしました;
やっぱり文鳥って水浴び好きなんですかね??
キレイ好きのくせして、濡れるとやっぱり、クサ〜(≧o≦)!なんですよね;
太郎は、カゴ内の飲み水で水浴びするんです。。(すぐ水がなくなっちゃう;)
くりはしませんねぇ。。。
以前飼ってたインコも、カゴ内ではしませんが、台所で洗い物とかしてると
飛んできて、直接水道の水で浴びる子が多かったです。。
そういえば、太郎の羽はよく水をはじいてますね!
“これでもかっ!”ってくらい水に浸かっているので、お腹のあたりはビショビショになりますが。。
豪快にやる割には濡れてないです。。
くりは…ちょっとしかやってないのに結構濡れてました;;
若すぎて水はじかない??(人間は若いほうが水はじく♪)
それともインコはそういうものですか??
Posted by sumi at 2008年03月19日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。