2008年03月15日

☆【ピコリン】デス☆

知り合いから、 『ピコリン(チンチラ)が出てこない!!』 と指摘されましたので
今日はピコリンの紹介をします。。。

最近は くり ばっかり可愛がっていて、ピコリンは放置気味でした(-_-;)
体色が黒っ!ってこともあり、写真写りがイマイチで、ここ1年くらい撮ってないですねぇ;

なので、3〜4年前に書いていたブログの記事からそっくり引用します(^^;)
横着モノですみません。。。(≧_≦)



007.jpg
ピコリンにそうめんあげてみました・・・(`・ω・´;)ノ

画 016.jpg 画像 016.jpg
一旦あげたそうめんを引っ張ってみたら・・・しっかり左手で握ってましたw

画像 013.jpg
二つに折ろうとしています・・・!

画像 017.jpg 画像 008.jpg
食ってます(;;;`ω´;;;)!          手のアップ!

画 012.jpg 画像 029.jpg
完食して・・・自ら部屋へ帰って行きました・・わーい(嬉しい顔)      おしりるんるん
posted by sumi at 11:39| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ピコリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!ちっちゃいけど、ちゃ〜〜んと握ってる♪

sumiちゃん。こんにちは(^^)
今日は良いお天気ですね〜
私も一応主婦なので洗濯と掃除と鳥かご洗いがんばりましたよ〜
おかげで今はヘロヘロでございます(笑

鳥かごの数が多すぎるんだって〜
でももっと飼っている人ってどんなんでしょうね〜
我が家はこれで手一杯です(^^;

ピコリンちゃんはチンチラなので、やっぱりさわり心地は良いんでしょうか?(*^^*)
さわさわしたいわ〜
Posted by まる at 2008年03月15日 14:36


今日は暖かくて春らしいイイ天気でしたね!
まるさんちの鳥さんたち 見ましたよ〜♪
すごい数ですね。大変そうだけど、その状況が羨ましいです;
うちはもう…鳥カゴ置くスペースないです;
欲しい鳥さんはいっぱいいるのにー(ToT)
(ローリーの魅力…分かってきました!ヤバイですね(-_-;)

チンチラはふわふわですよ〜♪
毛が細すぎて遊んだあととか空中を浮遊してて…
無意識に鼻から吸い込んでムズムズしたりしますが。。
チンチラって狭い隙間とか好きで、放置しとくとどっか行っちゃうんですよ〜;
で、壁をガリガリ齧ったり、コードとか切っちゃうから目が離せなくて。。
あんまり出さなくなったらストレス溜まったらしく。。。
両サイドのおしりの毛を抜いてる(?)のか、○ゲになっちゃったんです(-_-;)
ハ○が目立つようになってから、あんまり写真撮らなくなっちゃいました;
噛まなくてイイ子なんですけどネ(^^;)
Posted by sumi at 2008年03月15日 17:59
チンチラも鳥と一緒で毛引きするのね〜
へぇ動物ってみんなやることは似ているのね〜

そっかー
寂しくて毛を抜いちゃったんだ。
という事はごんちゃんも寂しいんだね〜
寂しくて寂しくて毛を抜いちゃってるのね(笑

うん。ごんちゃんも噛まなくてイイ子なんですけどネ(^^;)(笑
Posted by まる at 2008年03月16日 22:16


・・・・・(^^;)
文字だけ読んでると、『ごんちゃん』 っていう可哀相な動物が実在する
かのように思っちゃいますネ;
どんな動物なんだろ??って。。。
Gさんが見たら、「○ゲ」なんて書いて自分のことかと勘違いしちゃったらマズイと思い、
伏字にしたんだけども。。。無駄な配慮でした、、、(-_-;)
「ハゲ」と書けば良かったです。。。(;´_`;)
なんか私…毒舌ですネ?(^^;)
ごめんなさいね?ごんじさん!本気でそんな「ハゲ」だなんて
思ってませんから〜〜〜♪ 「ハゲ」だなんて。。。☆
ネ?まるさんもそうですよね?(^^)

Posted by sumi at 2008年03月17日 09:24
教えてあげる。
私はハゲじゃないんです。
眉毛がしたにあって、おでこが広いんです。
でも昨日眉毛を5センチ上に書いたのでいい雰囲気になったよ。
若いころ、後10cm身長があったら俳優になってたのに。  残念!
Posted by ごんじ at 2008年03月17日 12:56
本当の事言うと、私もごんちゃんとこにお邪魔するようになって間もない頃に、あまりにも自分で「はげてる」って書いていたので、本当に頭の頭頂部は全部髪の毛がないと思っていたんですよ〜
でもその後に写真を見て、ぜんぜんそんな事なくて。ほんと。ちょっとおでこが広い人っていうくらいで、びっくりした覚えがあります(^^;

私は昔からおでこの広い人がうらやましかったの。
自分が狭いから。
おでこの広い人は「頭が良い」といわれてましたからね(^^)
私の学年のトップの子は本当におでこが広かったの♪
Posted by まる at 2008年03月17日 21:49


>>ごんじさん
そうだったんですかぁ!おでこが広いんですね!
じゃあハゲじゃないです。誤解してました(;´_`;)
眉毛を5センチ上に書いたということなので。。。
今は眉毛が4本あるんですか?すごいです;
若いころ、後10cm・・・ってことは!
もしや ○ビ なのですか?!(*^o^*)


>>まるさん
Gさんが「おでこが広い」っていうのは本当だったのですね?
実物はどうでしたかぁ〜?(^^)
まるさんおでこ狭いんですか?私もです。。。(-_-;)
じ・つ・は・・・
散々、Gさんのこと「ハゲハゲ」言っておきながら、
私。。てっぺんがヤバイんです(;´_`;)
元彼氏からは、よく「ハゲ」と呼ばれていました;(実話)
だからなのか(?)、Gさんに仲間意識を感じていたのですが。。
どうやら「ハゲ」じゃないということらしいので。。
取り残された私です。。(ToT)
Gさん! 今ならまだ間に合います!
私をひとりにしないでください(;;   (ハゲ仲間ですよね?ねッ?)
Posted by sumi at 2008年03月18日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

