2008年03月10日

☆何かしゃべってる?!☆

空耳かも知れないんですけどネ。。。
何かしゃべってるんですよっ!
まずは、口笛で 『ホーホケキョ♪』 を教えてるんですが。。。
オカメのようにうまい具合にはいきません。。。(-_-;)

kuri 008.jpg

『ホーホケキョ』 らしきことは言ってますw
でも声が汚いんです;;; そんなモンなんでしょうか??
あとは、『くり』とか『は〜い』とか。。簡単な言葉を少しずつ教えてます。。

kuri 013.jpg kuri 007.jpg

色々な鳥さんのブログやHPを拝見して、めっちゃしゃべってる動画とか見ちゃうと
“よ〜し!私も・・・”という気になります!
しかし、現実は厳しいようです。。。(^^;)
posted by sumi at 10:17| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜〜ん。マメちゃんは意外と声は低いのかな?
我が家の小太郎も他の子に比べると声が地味。。。
小さいから可愛い声でおしゃべりしそうなのに。

クリちゃんはもしかしてGさんの声真似?

だとしたら早くsumiちゃんの声を覚えて可愛くお話しして欲しいね(笑
Posted by まる at 2008年03月10日 23:35


まるさんこんにちは〜♪
声が低いわけじゃないんですが。。
なんて表現すればいいんだろ?ガラガラ声みたいな。。
う〜〜〜ん。。。難しい!
確かにオサーンみたいな感じ?ですかね???
やっぱり おGさん の影響なんでしょうか(;´_`;)w
あっ! まるさんちにもマメちゃんいるんですよね〜(^^)
小太郎くんは何かおしゃべりするんですかぁ?(^^)
Posted by sumi at 2008年03月11日 13:33
低い声?
それじゃ私の声を真似てるんじゃないね。
私は人にアニメ声って言われます?
テクマクマヤコン!! ほらね!!

我家にいるマメもピーちゃんピーちゃんと良く喋ってましたよ。
sumiちゃんくりちゃんが男が欲しいよ〜って喋らないようにね。
Posted by ごんじ at 2008年03月11日 21:28
小太郎はね。アビの隣のおうちにいるから。
アビのおしゃべりの真似をしてるみたい。
で、やっぱり太い声!
体の大きなアビの方が私の声真似で可愛い声だったりするの。
テクマクマヤコン?

ねぇねぇ。sumiちゃん!
クリちゃんって変なおしゃべりしない?
たとえば(Hな)ビデオの声とか。
クリちゃんを外で日光浴するときは気をつけたほうが良いよ!
クリちゃんのそのおしゃべりがsumiちゃんがいつも出している声のまねだと思われるよ(笑
Posted by まる at 2008年03月11日 22:32


>>ごんじさん
ごんじさんはアニメ声…っと! φ(`・ω・´; )。。。
今の若い子に“テクマクマヤコン”なんて言っても通じませんよ?
私が通じる年代で良かったですネ〜(;´_`;)
くりが 「男欲しいよ〜」って喋るですって?!
そんなこと言うわけないじゃないですかっ(≡・ x ・≡)
「すみちゃん、可愛い〜」って喋るかも知れないですけど♪♪


>>まるさん
まるさんもアニメ声…っと! φ(`・ω・´; )。。。
昔飼ってたオカメが、「ホーホケキョ」とか、口笛で教えた曲をよく真似てました。
あとから飼ったオカメには、面倒だから何も教えなかったんですが
先住のオカメの真似してました。。(しかもオンチ)
どっちかが「ほー」と言うと、どっちかが「ホケキョ」って。
どっちかが「バイバイ」って言うと交互に「バイバイ」って…終わらないんですよね。
よくあることなんですネ♪(*^o^*)

マメってHビデオの声出すんですか??(;゚o゚)
(まるさんのマネしてるんじゃ、、、(;¬_¬)、、、?)
今のところそういうおしゃべりはしてないです。。
今度気をつけて聞いてみま〜す(⌒▽⌒)♪
Posted by sumi at 2008年03月12日 10:14
ごんちゃんのアニメ声は悪役の方ね!

あ〜〜ちなみにテクマクマヤコン!私の時代です〜
ずっと見てましたよ〜
という事は私とsumiちゃんは同じ年くらい?
ちなみに私はヘビです(^^;

うちの小太郎@マメはごんちゃんのお宅の子じゃないから、H声はだしませ〜ん。
紳士のマメ吉さんの所から来たので〜
ドイツ語を話してます!?
Posted by まる at 2008年03月12日 20:24


えーーーっ! まるさん ヘビ なんですかぁー?
実は私…十二支を順番に言えない女なんです…(-_-;)
お恥かしい!(-_-;)(-_-;)(-_-;)
なので、ヘビと聞いて私より上なのか下なのか。。;;;
あとでネットで調べてみます(T_T)

調べました!(早っ!)
たぶん近いですよ、まるさん(^^)
(と言って、自分の干支を語ろうとしないズルイ女…byシャ乱Q…古っ;)
ほとんど同世代だと思います♪
精神年齢だけは若い子には負けません!(たぶん)

あはっ☆
今気付きました!
くりはGさん宅出身だから、Hビデオの声を出すと。。(*^o^*)
なるほど〜〜〜♪
Posted by sumi at 2008年03月13日 11:52
おいおい!!
シャ乱Qだと〜〜!!!古〜〜!?
今の若い子に“シャ乱Q”なんて言っても通じませんよ?
私が通じる年代で良かったですネ〜(;´_`;)

私は戌年だから君たちより少し年下だね。
おばちゃんたちのお話は下ネタがいっぱいだね!
くりちゃんに悪影響ないかな?
Posted by ごんじ at 2008年03月13日 14:01


ごんじさんは…今年で還暦だから…
私たちのほうがずーーーーっと年下なんです(;´_`;)
ごめんなさいね?ごんじさん。。。(-_-;)

ごんじさん、“シャ乱Q”知ってたんですね(;´_`;)
わかんなかったらどーしようかと心配してたんです;
私は、シャ乱Qの 『上京物語』 が大好きでした♪
あっ、、またおGさんのわからないコト言っちゃった(^^;)
それでも14年くらい前の曲ですけどネ。。。
まるさんは同世代なんで知ってますよね♪(^^)
Posted by sumi at 2008年03月13日 19:35
この子娘!!??
この無礼は許さんぞ!
そこになおれ、ぶった切ってやる!

“シャ乱Q”知ってますか?
失礼にもほどがあるね!
おばQの親戚でしょ?
私もおばQの「岡山・むかしばなし」が大好きでした♪

何言ってるの、まるちゃんは私の2つ先輩だよ。
Posted by ごんじ at 2008年03月13日 21:27


おばQ、、、、、(-_-;)
あっ! 『メロリンキュー』って知ってますか??? (さらに古ッ;)

まるさんはごんじさんの2つ上…っと! φ(`・ω・´; )。。。
ってことは〜。。ごんじさんが還暦だから、え〜とえ〜と。。
って! ごんじさんの2つ上は、まるさんの旦那さんでしょうが〜!
歳をとるとどんどんホラ吹きになってきて困りモンですネ!


Posted by sumi at 2008年03月15日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88994505
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。