2008年02月25日

☆今日のくり☆

徐々にカメラに慣れてきた くり 。。。

kur 010.jpg kur 011.jpg

15aくらいまで近付いても逃げなくなりました(^^)
あとはカメラマンがもっと腕をあげれば言うことないんですが。。。
カメラがボロいのかも知れません; ←カメラのせいにしている、、、


kur 003.jpg kur 005.jpg kur 006.jpg


昨日、くりのことを間違えて 「マメ!」と呼んでしまいました(−_−;)
我に返り、急いで 「くりー!」と呼び直すと、大きな声で返事してくれました(T_T)
「マメ」に対しては無反応だったんで、嬉しかったです;

マメルリハって、本当にカワイイ声をしてますネ♪
独り言も、小さい声で可愛く呟いてます。。。
私がトイレ等に行ってる間は、同じ鳥か??って思うくらい絶叫して呼んでますが;
部屋で私の気配を感じているときは大人しくしています。イイ子ちゃんデス★


posted by sumi at 12:50| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにこの色は珍しいですね。
アメリカンイエローの色でも、ルチノーの色でもありません、パステルでもないです。
マメを繁殖している人に横からの画像を見せたらパステルのメス?とは言っても、オスとは言わないと思います。
翼にパープルが出ているので100パーセントオスです。

指に乗って羽づくろいしていると言う事は完全にsumiちゃんを信用してますね。
良かったよかった!!

私は左の顔が可愛くて、右の顔がかっこよくて、正面はどうでもいいらしいです?
Posted by ごんじ at 2008年02月25日 22:39
【ミカン箱】ω・`)チラッε(ノ´・ω・)ノタッタッεチラッ(´・ω【ミカン箱】
早速、見に来ちゃいました^^
くりちゃん凄く綺麗な色ですね〜^^
久し振りに家族が増えてどうですか?
太郎ちゃん&ピコリンも元気そうで安心しました^^
また遊びに来ますネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
Posted by ひよ at 2008年02月25日 23:53


>>ごんじさん
 やっぱりくりは珍しいのですネ!
 どこにもいないインコ♪みたいで嬉しいです。
 画像じゃよく分かりませんが、肉眼で見ると、
 うろこ状の羽がチラホラあります☆
 やっぱり♂ってコトですね。。。
 くりは手が大好きです。
 手を差し出して、「くり!」って呼ぶと急いで飛んできます♪
 あと、髪の毛好きですネ。。。
 よく頭に飛んでくるし、髪の毛によじ登ってきたりします。
 (ぅぅ…ハゲるぅ〜;)
 ごんじさん夫婦が、愛情いっぱいで育ててくださったのがよく分かります!
 …ごんじさんは…
 可愛くてカッコ良くて、どうでもいい感じなのですね??
 分かるような、分からないような。。。w

>>ひよちゃん
 コメントありがとう(≧o≦)&お久です(^^)
 綺麗でしょー? ごんじさんトコで見つけて一目惚れしました☆
 くりが来て…家の中が明るくなりましたょ♪
 元々太郎は大人しいし、私が帰宅して真っ先に
 “おかえりー(ピピッ♪)”って言ってくれるのはくりです!
 太郎はもうおじいちゃんだけど、まだまだ元気です。
 ピコリンも相変わらず食いしん坊で。。。(^^;)
 ひよちゃんちのみんなは元気にしてますか??
Posted by sumi at 2008年02月26日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86961667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。