2010年03月09日

☆飛べるようになった☆

久しぶりに くり♂ と はな♀ の2ショットを撮りました。。。
遊び疲れて私の手の中でまったりする くり を追って はな もやってきて一緒に寝てしまったトコです。
カメラを向けたら起きてしまいましたが。。
おとなしくして膨らんでる姿はホントに癒されます。

kurihana33.jpg

ボロボロだった はな の羽が、いつの間にか生え換わって すっかり飛べるようになっていました。
それでも はな は飛べることに気付いてなかったみたいで。。
飛べなくなって約半年間、ドコに行くでもトコトコと歩いて移動していました。
もう飛べるんじゃ?…って思って、少し離れたトコから手を出して呼んでみたら
普通に飛んできました。。w
はな自身も、 “あれ?飛べるじゃん” って感じでビックリしていましたが。。
徒歩移動に慣れてしまった はな は今日も歩きまくっていました。。(^^)


posted by sumi at 15:01| ☔| Comment(2) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなちゃん、飛べるようになって本当に良かったですね☆ず〜〜っと気になっていました。
ピコリンちゃんの具合はどうですか?
お世話大変ですけど、頑張って下さいね。。

2ショット写真、めちゃ可愛いですね〜
2羽仲良く寝てしまうなんて…
こんなに仲良しだと2世の誕生も期待出来そうですね^^
写真を見てとても癒されました。
ありがとう〜♪
Posted by 真水 at 2010年03月10日 01:28

真水さん!ご無沙汰してます。。
元気にしてますか??
ピコリンは相変わらずなんですがとても元気です。体重も少し増えました♪
最近はエサ(ペースト)を容器に入れておけば、自分でも食べてくれるようになったので
少し楽になりました。
ただ、本来のチンチラは、手でエサを持って食べる動物なので。。
ペースト状のエサを容器から直接自分で食べると、あごの下から胸にかけて汚れてしまって
ガビガビになってしまって、本人もそれが不快のようで。。
時間が許せばなるべくシリンジで食べさせるようにしています。。
 くりとはなは…仲がいいんだか悪いんだかよくわかりません(^^;)
普段は別居させていますが、たまに一緒にすると、ずーっとケンカしてる時もあれば
はながくりの頭をカキカキしてあげてる時もあります。
以前に比べたらケンカも少なくなったので、同居させたら繁殖するかも知れませんねぇ(^^)
繁殖用のケージの置き場がなくて先延ばしになってますが。。
鳥さんたちはお年頃なので繁殖したくてウズウズしてるかも知れませんネ。
 そういえば、真水さんのトコのマメちゃんやコザちゃんも繁殖成功したみたいで
羨ましいです。私も早くヒナP育てたいです♪
Posted by sumi at 2010年03月10日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。