2009年01月28日

☆束の間のラブラブ☆

更新。。忘れてました!
ウソです。ネタがないんです。。。(-_-;)

今日は、体調崩して会社を休んでしまいました。
まだ微熱はありますが、昨日よりは大分元気になったので、今夜から出勤します(^^)


先週、鳥かごの掃除の際に、はな♀をくり♂のケージに入れておいたのですが。。
おとなしいな〜〜と思って見てみたら、2羽で寄り添って丸くなっていました。。

kurihana 042.jpg kurihana 043.jpg

分かりづらい画像ですが。。
写真を撮るまで はなくりにカキカキしてあげてました♪
久しぶりに見た 微笑ましい光景です(ノ_・。)
すぐにまたケンカしてましたけどネ☆
posted by sumi at 20:11| 🌁| Comment(2) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
くりちゃんとはなちゃん、良い感じですね〜^^
けんかしつつもきっとこの調子なら仲良くなりますよ^^
うちのマメですが、気が合わない子同士って噛み付いたらなかなか放さないぐらい噛みます。(汗
なのでsumiちゃんの所は大丈夫だと思いますよ〜^^思い切って巣箱付けてしまえば??

2回目の抱卵をしていたペアですが、1回目と同様8個の卵を産んでいましたが、ある日粉砕されていました(涙
ダメなんだろうか…と自信喪失。。
でもまた巣にこもっています。
ブルー&アメホのペアもメスだけ巣こもり中。。。
早くヒナの声が聞きたいなぁ〜と思う今日この頃です。
Posted by 真水 at 2009年01月28日 21:47

真水さん、こんばんはぁ。
くりとはなはたまに仲良くなりますが、基本的には天敵みたいですよ?
同じケージに入れると、普段はくりのが強いので、はなは止まり木に止まらせてもらえず…
いつも地べたにいます(^^;)
お互いに眠いときはくっついたりもしますが。。。;
 うーん。2回目もダメでしたか。。;
8個も産んだんですか?すごいですね!
鳥さんたちも繁殖したくてしょうがないんですねぇ。。
気長に待ってますので、生まれたら教えてくださいネ♪
Posted by sumi at 2009年01月28日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

