2008年11月02日

☆最近気になるコト☆

2週間くらい前に気付いたのですが。。。
くりの嘴が異様に伸びてきてるんです!

kurihana 034.jpg

↑ コレは今日撮った写真なんですけどネ。。
↓ 下のは半年くらい前のモノですが、比べてみると全然違いますよネ;

uma 024.jpg


最近までこんなに伸びてなかったと思うんですが。。どうしちゃったんでしょうか?
塩土やカットルボーンも与えてるんですけど、はなに比べたらあまり齧ってないようです。。
放置でいいんでしょうかねぇ?
今のところ、普通に餌も食べてるし、歌を唄ったりおしゃべりしたり。。
いつもと変わりない様子ですが。。 病院に連れて行ったほうがいいのかなぁ??

太郎(文鳥)の時は、爪は定期的に私が切っていました。。
嘴も、たまに牙(?)のように変な風に伸びる時がありましたが、自然に治っていました。
インコでこういうのは初めてなので どうしたもんか。。
ちょっと不安です。。。(-_-;)
posted by sumi at 13:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sumiちゃん。こんばんは。
くりちゃん。ほんと。嘴がすっごく伸びているよね〜
マメちゃんだと、こんなに伸びた子ってあんまり見たことがないような??
やっぱり病院に行ったほうがいいのかな〜
こんぱまるさんであった方の中にすごく伸びる子がいて、その子は定期的にトリミングしてもらっていた子がいましたよ。
特に病気とかじゃなくて、体質だとか。
でも病気で伸びる子もいるらしいし、病院に行ったほうがsumiちゃんも安心でしょうね。
マメちゃんたくさん飼って見える方に聞いたほうがいいかも〜〜ね。
Gさん。見てるかな〜?
Posted by まる at 2008年11月03日 21:40

まるさん!アドバイスありがとうございます。。。
半年前の写真と比較しましたが、もっと新しい…1ヶ月前の写真を見ても、
全然普通なんですよ。。急激に伸びてきたみたいです。。
病気の可能性ありますよね?元気なんですが、少し体重が軽くなったような気がします。。
心配なので今週中に病院に行ってみようかと思います。
ピコリン(チンチラ)が行ってた病院に行こうかと思ったんですが、
ネットで色々調べたら、鳥はあんまり評判良くないんですよね〜;
更に調べたら、割と評判のいい病院がまぁまぁ近くにあったので
予約を入れたいと思います!
なんでもなければいいんですけど〜〜〜(;´_`;)
Posted by sumi at 2008年11月04日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。