2008年10月25日

☆愛の巣?!☆

先日、可愛い巣箱を買ってみました。。。

kurihana 013.jpg

とりあえずその辺に飾ってあります(^^;)
放鳥時、ヤツらは巣箱を怖がって近付こうとしませんでしたが、徐々に慣れてきたみたいです。

kurihana 023.jpg

↑ なんとも今後が期待できるような画像なんですが。。
ご想像通り(?)、ヤラセです、、、(-_-;)

kurihana 021.jpg kurihana 022.jpg

巣箱の入り口のトコに “あさの実” をばら撒いただけですあせあせ(飛び散る汗)
放鳥の度に巣箱に近付くようにはなりましたが、 『美味しいモノないかなぁ〜?』
って感じに覗いてるだけみたいです;
ヤツらは “巣箱” としては認識してないですネ、、、 orz
posted by sumi at 22:05| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん?巣箱に影響されて仲良くなったのかな?って思いました。餌のせいだったのですね、、
はなちゃんがまだ幼いから来年の春に期待しましょう♪そんな色の子が出来るか楽しみですね〜^^

我が家のコザペアも巣箱は寝床にしているだけのようです。マメペアの卵もそろそろ孵っても良さそうなのに…まだ声が聞こえて来ません。。どうなっているのかなぁ?覗いて見たい…
Posted by 真水 at 2008年10月26日 23:43

ふふっ…! ヤラセに引っかかったみたいですネ♪
そう簡単には仲良くならないみたいです。。(-_-;) ヤツら手ごわいです;
この子たちの二世だったら…おそらくノーマル中心じゃないかなぁ?
グリーンの♂も好きなので元気に生まれてきてくれればいいなぁ。。と思いますが♪
二世…見れるんでしょうかね?? (-_-;)
 そうそう。真水さんトコのマメちゃん、そろそろかな?って気になってたんです。
まだでしたか。。 明日かもしれないので覗くの我慢して待ちましょう!(^^)
うちも昔飼ってたセキセイが、巣箱を寝床としか使ってくれないペアがいました。
じれったくなってきますよね?w  コザペアのほうも気長に待ちましょうネ♪
Posted by sumi at 2008年10月27日 01:30
sumiさん、こんばんは
巣をカゴの中に置いて、この状態で入ってくれれば
ペア誕生ですよ、4月生まれだから、もう繁殖しますよ、うちの子は4ヶ月で生みました。
この子たちの子供はノーマルとブルーかな、楽しみにしてますよ。
Posted by りょう at 2008年10月29日 00:19

>りょうさん
実は。。新しくケージを買わないと、巣箱を入れられないんです(ToT)
今あるのはかなり小さなケージなので。。巣箱入れたら超〜狭くなってしまいます;
仲良しならまだしも、ケンカになった時逃げられるくらいのスペースがあったほうがいいですよね?
 はな はまだまだお子ちゃまだと思っていたら。。
もう生後半年過ぎていました(^^) ピチピチギャルってとこですかね?w
素引きのほうは…ケージ買ってからですかね?(巣箱買う前にケージ買えって?)
ヒナはやっぱりノーマルですか。
そういえば。。はなのお父さんはアメホで、お母さんはグリーン/ブルー…だったような。。(?)
はなが卵なんか産んだときにゃ〜、ワタクシきっと大騒ぎしますんで。。ww
その時は良きアドバイスを〜〜m(_ _)m
Posted by sumi at 2008年10月29日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108604963
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。