2008年10月18日

☆お魚さん☆

先日古いメモリーカードを発見して、太郎の動画などが出てきましたが。。
こんなのも入ってましたわーい(嬉しい顔)



5年くらい前の 我が家のメイン水槽です。。
この頃は水草にも興味があって、休みの度にショップに通っていました;;;
今は…水草全くないです あせあせ(飛び散る汗)
この動画の中で、今でも生きてる魚は。。2匹しかいませんね。。(-_-;)
でも、小型のお魚さんにしては長寿のほうだと思います。
またお魚さんにハマりたいけど、そんな気力も体力もなくなってきました… orz
posted by sumi at 23:12| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっご〜い。sumiちゃん。
この水槽。とってもきれいよね。
水草がいろいろ入っていて、まるでショップの見本のような水槽です。
この水槽のサイズはどれくらいなの?
でも。水槽のお世話って大変よね。
大きな水槽になればなるほどね。
私も昨日水槽を丸洗いしましたよ。
といっても30cmの小さいの。
これでもお掃除が大変なのに、60cmなんてどんなんだろうって思います(^^;
Posted by まる at 2008年10月19日 23:15

まるさん!水槽褒めてくれてありがとう〜〜(;´0`;)
ショップの水槽には程遠いんですが、私なりに頑張ってた頃の作品(?!)です;
飼育し易い水草ばっか入れてたので楽でしたよ。
生長が早いものだとどんどん伸びるのでちょっと面倒でしたが、
ハマってた頃は、水槽のメンテするのが楽しくて仕方なかったので。。
全く苦ではなかったですよ〜♪
うちのは60pです。一般的でしょ?w
丸洗いは…6年くらいで1回しかしてないです(^^;)
水換えもほとんどしてないんです。年に何回かくらいです。。
魚の状態を見て、みんな元気なら放置してます;
ちょっと動きが鈍いかな?って思ったら、1/2くらいの水換えて。。
ろ材を軽くすすいで、古い活性炭を新しくする程度で、また数ヶ月放置です;;
あんまりいい飼い方ではありませんが、お魚が元気ならそれでいいや…と思ってます;
大きい水槽のほうが、水質が安定するような気がします。。
何もかも中途半端な私、、、(-_-;);;;
Posted by sumi at 2008年10月20日 12:52
sumiさんこんにちは。
水槽も良いですね、自分も水草はやってました、コンテストにも出した事あります、60cmの水槽でした、フィッシュマガジンにも載りました。
魚が元気なら水変えなんてやらなくて良いと思いますよ。
Posted by りょう at 2008年10月20日 17:02

りょうさんも水草やってたんですか?
コンテストに出品したことあるなんて。。凄いじゃないですか!
その…本に載った作品見たいです♪
ドコかでお披露目してください(^^)
水草って魚とはまた違った魅力があって癒されますよねぇ〜♪♪
もう出来ないけど。。。(^^;)
Posted by sumi at 2008年10月20日 20:37
とってもキレイな水槽ですね〜♪
ホント、お店のディスプレイ用みたいですよ!
sumiさんって水槽管理も上手なんですね〜

私は水槽眺めるのは大好きなんですが、管理はヤル気なし!なのでオトーサンにまかせっきりです。
Posted by 真水 at 2008年10月22日 23:05

>真水さん
全然。。お店のとは比較できないですよ〜(ToT)
水槽のバックに立体型のライトつきスクリーン(?)が置いてあるので。。
それを見たいがために、真ん中がガランとしてます;
本当はもっとジャングルみたいにしたかったんですよ〜(^^;)
管理はズサンです(-_-;)  だから水草全滅したんです、、、(;´_`;)
 てか、真水さんの“オトーサン”のブログ。。何度か拝見しましたが、
なかなかの人気サイトでビックリしました!!
いちばんビックリしたのが、総額いくらなんだ?!
…ってくらいのエビさんたちがウジャウジャいてスゴイの一言です!
私もむかーし、エビの繁殖したことありますが、難しいですよね?水質管理。。
真水家は宝の宝庫だとつくづく実感しました。。(ノ_・。)
Posted by sumi at 2008年10月23日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108283090
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。