2008年10月11日

☆黄色いインコ☆

キムタクのニコンのCM に出てくる、黄色いインコが気になって仕方ありませんでした。。
“ニョオウインコ” だったんですねぇ。。。
1回だけショップで見たことあるんですが、CM見ただけでは何の鳥だか分かりませんでした。
それにしても、結構なお値段でした。
とても私のような貧乏人が飼えるような鳥さんではありません(^^;)

をっと! 我が家にも “黄色いインコ” が居たっけか♪

kurihana 009.jpg kurihana 006.jpg

写真で見る限りでは、ナイスカッポ〜♪ なんですけどね。。。(-_-;)

kurihana 010.jpg kurihana 004.jpg

なかなか分かり合えないお二人さんです、、、(≧_≦)

kurihana 002.jpg

↑ くり にいじめられて非難している はな です。。ふらふら
可哀相なんだけど、とっても可愛い はな デス♪
posted by sumi at 22:10| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も一度だけにょおうさま触らせていただいたことがあります。
絶対にお迎えできない価格の子ですので、こんぱ○で見ていただけで満足してましたら。
店長さんが「はい!まるさん♪」ってひっくり返して手の上に乗せてくれたんです!
まぁまぁ。なんておりこうさんなんでしょう(^^)
ずっとそのまま遊んでくれたんですよ!

かわいい〜♪なんて夢心地で遊んでいても、目の前のプライスカードが現実に戻させてくれます(笑

はなちゃん。くりちゃんにぼわれちゃうの?
くりちゃんがまだまだおこちゃまかな〜?
Posted by まる at 2008年10月12日 21:09

そうでしたね♪まるさんもニョオウさんと遊んだことあったんでしたよね♪
私は、ドキドキするお店で拝見したんですが。。。
しっかり “看板インコ” してましたよ☆
でもあのお値段じゃ。。まず買う人はいないんだろうな。。
って思ってたんですが、いつの間にか売れちゃったみたいです!
こんぱ○さんも、何気に値段上がってませんか??
もう少しで桁変わっちゃいますネ;;;
CM効果もあるのかな?
見た目では白色さんのほうが高級な感じなんですけどね。
あ、ニョオウの黄色よりもコガネのほうが鮮やかに見えませんか?♪
Posted by sumi at 2008年10月12日 23:04
以前に比べればかなり進歩したのではないでしょうか?
はなちゃんの表情がとても可愛いですね〜
我が家は巣箱つけましたが、中に入っているのは1ペアのみ。卵産んでくれるでしょうか?
他のペアの所は夜寝る時には入っているようですが、お昼間は出ていますonz

そのCMを初めて見た時に、ニョオウインコと解り「わぁ〜お高い鳥出してるなぁ〜」って思わず言ってしまいました。オウム以上の値段ですよね〜〜
Posted by 真水 at 2008年10月14日 23:39

真水さん こんにちはぁ〜♪
進歩してますかね??まぁ、最初の頃に比べたら接近できるようになってますが。。
まだまだ仲悪いんですよぉ〜…(-_-;)
なのに私ったら。。巣箱買ってしまいました(^^;)
今年は使わないかも知れませんが、その辺に飾っておきます;
真水さんトコもついに巣箱つけたんですネっ♪
中に入ってるペアもいるということなので 楽しみですねぇ♪
ごんじさんトコのbbsでみなさんのヒナの画像とか見てると羨ましくなってきますね!
私も早くくりとはなの2世が見たいっす☆(見れるのかぁ??)
 ニョオウインコはお高いですが。。私は白色さんのが“おお〜っ!”って思います!
だから、真水さん宅の豪華な鳥さんたちを見たとき。。
この人はタダモノじゃない!と思いました。。
大きいのから小さいのまで…バラエティーに富んでるトコがイイ!
マメの繁殖にドキドキしてるところに親近感(^^)
ヒナの声が聞こえたら教えてくださいねっ♪
Posted by sumi at 2008年10月15日 10:03
昔〜むかし、、近所の知り合いのお家で文鳥を飼っていて巣箱を取り付けましたとさ…
なかなかメスが姿を見せないので、「きっと卵を産んで温めているんだぁ〜」と思い楽しみにしていました。ところが2週間経っても3週間過ぎてもヒナの声が聞こえて来ません。
心配になって巣箱を覗いて見ると〜
ナ・なんと!!巣箱の中で変わり果てた姿で横たわっておりましたとさ…チャンチャン。

これは実際のお話しで、だからいつも巣箱を付けると頭の中によぎります。
それに去年、我が家のオカメに巣箱を付けた所、卵の産み過ぎでお星様になってしまった子が居るので少々、トラウマになっております。

でもね〜今回のマメペアは実績もあるようなので少しは安心かな?
と思っていても気になって…それで今日、ペアが巣箱から出ているすきに巣箱を覗いてみたら〜なんと4つも卵がありました。無事に孵ってくれるといいけどね〜まだ解らないですね^^;
ヒナの声が聞こえたら〜連絡しますね!!
Posted by 真水 at 2008年10月16日 19:01

わーお☆卵あったんですかーーー!
良かったですねぇ〜♪ 実績があるなら大丈夫ですよ(^^)
なんだかこっちまでドキドキしてきました。。
あと1〜2週間くらいですかね?報告楽しみにしてます♪
 それにしても。。文鳥のお話は悲しいですね。。
巣の中でゴソゴソと音でもしててくれれば安心できるんですけどね。
卵が詰まっちゃったんですかね??
 私も以前、セキセイに素引きさせたとき、♀が卵詰まりで死に掛けたことがあります。
ホント焦りました。。。
はな は体が小さいので心配なんですよ〜;
☆になってしまうくらいなら、いつまでも元気でいてほしいので。。
って考えてしまいますよね?
私もトラウマです。。。
Posted by sumi at 2008年10月16日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107941348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。