2008年09月24日

☆脱走犯☆

超〜〜〜〜〜→久しぶりの更新ですっ\(⌒▽⌒;)/ わーい♪
1ヶ月半以上はサボってましたネ? ははは…あせあせ(飛び散る汗)
再開なのかな??
またサボるかも知れませんが、ナマ温かく見守ってください。。。(ノ_・。)


最近の鳥さんたちの様子ですが。。
くり は意外と頭がイイんじゃないか!? と思うこの頃。。
モノマネのレパートリーがちょっとずつ増えてるような(?)。
最近は電子レンジのマネしてますww
時間になると 「ピーッピーッピーッ」 と3回鳴る我が家のレンジ。。
くり は…4回言ってます、、、(-_-;)
うーん、頭イイ〜♪(?)
あとは、 はな の鳴き声のマネしてます。。
「なは!うるさいよ!」 と怒ったら、くりでした、、、(-_-;)  …はな、疑ってゴメンあせあせ(飛び散る汗)

2ヶ月くらい前ですかねぇ?
くり が勝手に出て来て 部屋の中を飛び回ってたんです!
その時はたまたま出れたみたいで、入り口を洗濯バサミで止めたら出なくなったんですが。。
1週間もしたら洗濯バサミも効果なくなってきて。。
何度も何度も脱走を繰り返すようになりました、、、あせあせ(飛び散る汗)



で、私のトコに飛んで来ては、カキカキを要求してくるのです。。
まぁ、可愛いんですけどネ♪
はな を迎えてから、くり がやたらと落ち着いてきまして。。
最近あまり噛まなくなりました(^^)
指は大好きなカキカキをしてくれるから 噛んだらいけない!って分かったんでしょうかね?w
少し 大人になった くり なのでしたぁ〜黒ハート
posted by sumi at 14:24| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sumiちゃん。こんばんは。復活待ってましたよ〜(^^)

クリちゃんってホント頭良いのね。
我が家の子より良いかも。
これって育て方が良いのかしら?
sumiちゃんって教育ママ?ww
我が家は人間も鳥もどうも頭が良いって子はいないみたいです。
まぁ両親が両親なんで。DNAって怖いですね〜(笑
Posted by まる at 2008年09月24日 23:27

まるさん!早速反応してくださってありがとうございますっ(;´_`;)
もう誰も来てくれないのかと思ってました;;; ぅぅ…;

マメちゃんって、やっぱり体小さいし。。
頭脳のほうもそれなり(?)かと思ってたんですが。。
意外にも学習能力優れてて感動しましたよ♪
うちに来た頃はホントにやんちゃ坊主だったんですけどね〜。
落ち着いてきちゃいました(^^;)
まるさんトコの鳥さんたちはみんなおりこうさんですよ〜!
ブログ読んでれば分かりますって♪
Posted by sumi at 2008年09月25日 10:13
sumiちゃん、こんばんわ^^
1ヶ月半ぐらいのお休みなら、私はいつもの事ですよ!気にしないで〜書きたい時に書けばいいのよ。。

くりちゃんは頭が良いんですね〜それに大人に成長したから、落ち着いて来たのかも知れませんね〜
やっぱり手乗りはいいなぁ〜

うちのマメ達は荒なのであまり馴れ合い出来ませんが、1匹だけは頭をカキカキさせてくれます。
それから2ペアに巣箱を付けてみましたが…
私がケチったせいで(一番安い巣箱)安心して産めない!と言わんばかりに中に入ろうともしません…onz それでまた新しい巣箱を買う事にしました。
Posted by 真水 at 2008年09月29日 22:26

真水さん、ありがとうございます(^^)
欲を言えば…真水さんトコの、マメちゃんたちやアオスジヒインコのその後が気になっているので
もっといっぱい更新して欲しいのですが。。(^^;)
更新不精気味の私が言えたコトではないので、気長に待ってます♪

マメちゃん、荒なのにカキカキさせてくれるんですかぁ?
すごいですね!全然警戒してないんですかね?
もしマメちゃん生まれたら、ぜひ手乗りに育ててください♪
巣箱…興味なさ気ですか?;
私もそろそろ巣箱買ってみようかな?ってちょっと思ってます(^^;)
とりあえず、買うだけですが。。
Posted by sumi at 2008年09月30日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。