2008年07月25日

☆初・水浴び☆

はな が初めて水浴びしましたぁ〜〜〜 いい気分(温泉)

URI 073.jpg URI 072.jpg URI 074.jpg

水を飲みに行ってそのままバシャバシャやってました。。
くり は指につけた水を引っ掛けてあげないと “水浴びモード” にならないんですが
はな は水を見ただけで反応してました。
鳥によってみんな違うんですね。。w
やっぱり “初” だからでしょうか。 ぎこちない水浴びで、すぐに終わってしまいました。。
アレで満足したのか分かりませんが、気持ち良さそうでしたょ るんるん

URI 075.jpg URI 077.jpg


放鳥時、少しずつ2羽を接触させてるんですが。。
あまりケンカせずに一緒にゴハンを食べるときもあれば。。
終始ケンカしっぱなしのときもあり、相性的にはイマイチなのかな??という印象です;
“カキカキ” は、あれ以来見てません。。。(-_-;)


あっ…☆
思ったんですが、同じ “マメルリハ” でも、匂いが全然違うのでビックリしました!
♂・♀の違いですかね??
くり のが体臭キツイですねぇ。。。ww まぁ、私は好きな匂いですけど♪
はな は…ほのかに香る感じで、何に例えたらいいのか。。(?)
何かに似た匂いがします。  イイ匂いですよるんるん

ぁぁ… 早く仲良くなってくれないかなぁ?? (^^;)

posted by sumi at 14:31| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなちゃん、可愛い〜♪
表情がとても良いですね^^
「どう?上手く出来たでしょ?」って言ってるみたい^^

くりちゃんとはあまり進展はないようですね〜
顔見ればどつきあい!でない限りまだ見込みはあると思うんだけどなぁ〜仲良くなって欲しいですね。。


匂いフェチの私、、まだマメちゃんの匂いは嗅いでいません。。いつになったら嗅げるかなぁ〜〜
Posted by 真水 at 2008年07月26日 21:49

匂いフェチの真水さん。。。(^^)
さすがに手乗りじゃないとあんまり匂いを嗅ぐチャンスないですもんね;
マメちゃん7羽ですよね? きっとみんな匂い違うと思います。。
初めて くり の匂い嗅いだときも、初めての匂いで衝撃だったんですが。。
はな の匂いを嗅いで ますますマメの奥深さに興味津々ですょ♪
この子たちにヒナが孵ったらどんな匂いがするのか。。?
そんな日は来るのでしょうか、、、(-_-;)

はな の放鳥時、「あ!いない!」 と思うと、くり のケージの前に止まってるときがあって。。
何気に気になってるんじゃん??とか思って、くり を出すと大ゲンカになったり;;(-_-;)
まだまだ時間かかりそうです (;´_`;)
Posted by sumi at 2008年07月27日 05:50
匂い?

加齢臭じゃないよね?
私の匂いがついてるのかと思ったよ。
何となく柑橘系の匂いがしない?
私もマメの匂いは好きですよ。

真水ちゃん、すごく増えたけど大丈夫?
秋が楽しみだね。

sumiちゃんブルーパステルの♀いますよ?
君もこれ以上は増やしたらダメだね。
Posted by ごんじ at 2008年07月27日 23:03

ごんじさんの加齢臭???
あっ!それで匂いが違うのかぁぁ!!
どっちが本当のマメの匂いなんですかね?
柑橘系ですか? たぶん くり は違うと思いますよ?
はな はもしかしたらそっち系かも知れないですね??
よーく嗅いでみますwww

私も真水さんちの今後が楽しみです♪
アオスジヒインコちゃんもとても可愛くて羨ましいです。。

ブルーパステルの女の子いたんですかぁ〜〜〜;;
ぅぅ・・・誘惑されてますね。。
はな とうまくいってないだけに、非常に魅力的な情報です;
でもモタモタしてたらすぐに決まっちゃいますしね。。
確かに今はスペースがなくて。。これ以上増やせない状態ではありますが。。
その気になればスペース確保できるかも??!デス;
悩みます〜〜〜(;´_`;)
Posted by sumi at 2008年07月28日 10:56
ごめんね、sumiちゃん。
オーナー募集にあげたとたんに決っちゃいました。
パステル系の手乗りは少ないので早いですね。
sumiちゃんは現状維持でいなさいと神様の通達です。
Posted by ごんじ at 2008年07月29日 20:21

あは〜♪…やっぱり決まっちゃいましたか。
“オーナー募集” 見ましたょ(^^)
オーナーさん、続々と決まってきてて嬉しいですね♪
とりあえず私は、相性最悪の2羽の今後を見守ってみます。。
ごんじさんのHPは毎日チェックしてますので、またパステルが生まれたら
どこかに書いておいてくださいネ(^^;)
Posted by sumi at 2008年07月30日 09:16
はじめまして。シキです。鳥さんって、濡れると、コゲくさいにおいがしますよね^^ わたしお「しゅーちゃん」というセキセイインコを飼っています^^
Posted by シキ at 2009年02月12日 18:48
あっ!「わたしも」が、「わたしお」になってました。スイマセン!
Posted by at 2009年02月12日 18:49

シキさん!はじめまして(^^)
セキセイインコ可愛いですよね。
前はいっぱい居たんですけど今はマメしかいません(T_T)
鳥さんの濡れたニオイは結構くちゃいですが。。(^^;)
そのクセのあるニオイがたまらないですよね〜♪
乾いてる時のセキセイのニオイは大好きです!
 こんな寂れたブログに目を通してくれて本当にありがとうございます;
また遊びに来てくださいね〜♪
Posted by sumi at 2009年02月12日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。