2008年07月08日

☆お披露目?!☆

やっと…新入りマメちゃんの写真を撮ることができました。

URI 031.jpg URI 027.jpg

ジャーーーンっexclamation×2
散々引っ張って くり の画像かよ ダッシュ(走り出すさま)
って思いませんでしたか?(^^;)
色がそっくりの アメリカンイエローの女の子で、 はな チャンです黒ハート

“想定外のカラー” というのは、くり に似た色は全く考えてなかった…ということなのです。
今度お迎えする子は、絶対青系!!…って決めていたのに。。
なぜかこの、黄色い子に心奪われてしまいまして このザマです;
この子を迎えて3日経ちましたが、なんとなく、心奪われた理由が分かってきました。

先日☆になった我が家の長老、文鳥の“太郎”に、どことなく似ているのです!(性格)
噛み癖はありますが、甘え方とか、PCのタイピング中に手の甲の上で寝てしまうトコとか。。
太郎を思い出して仕方ないのです! 可愛いです。とっても(^^)

でもやっぱり、くり と合わなければ、あまり意味のないお迎えになってしまうので。。
なんとか頑張って仲良くなってもらいたいのですが。。
こればっかりは私の思うようにはいかないですネたらーっ(汗)
今のところ くり の片想いみたいな感じです。。
お互いに威嚇し合わない限り、諦めずに時間をかけてゆっくり見守るつもりです。

“はな” という名前の由来は特にないです;
色んな名前で呼んでみて、呼びやすかったのと、本人が反応してくれたからですかね?
そんな感じです。。。るんるん
今後とも、くり 同様、はな も宜しくお願いします。。。m(_ _)m

URI 002.jpg
↑ コチラは くり 。。。
ついこの間まで、この寝グセちっくな頭が直らなかったんですが、やっと最近直りました;
面白キャラの くり ですわーい(嬉しい顔)

posted by sumi at 10:51| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答えはアメリカンイエローでしたか^^
さっそくの画像UPありがとうございます
はなちゃん可愛いですね(笑)
くりちゃんとうまくいくといいですね!
マメは本気でペアにする気ならば、
一週間でペアになりますから、大丈夫ですよ(笑)
今から楽しみですね!
Posted by りょう at 2008年07月08日 13:25
AYお迎えおめでとう。

本当に以外だったよ。
ブルーファローだとばかり思っていました。
ペアにするのは簡単ですが、巣引きはじめたらすぐに増えちゃうよ。
りょうちゃん、またマメ瑠璃友達が増えたね。
また等分話題が一杯だ!
Posted by ごんじ at 2008年07月08日 18:23
はなちゃん、めっちゃ可愛いですね〜♪
確かにくりちゃんに似ているけれど、丸くって女の子らしい顔していますね^^

くりちゃんとの2ショット写真楽しみにしていますね♪( ̄▽ ̄)ノ"
Posted by 真水 at 2008年07月08日 21:34

>>りょうさん
 はい。りょうさんトコとおそろいのアメリカンイエロ〜です(^^)
 くり とは、今のところ全然ダメですが、気長に頑張りますネ♪
 とりあえず、繁殖はまだまだ考えてないので。。
 そのときが来たら、良きアドバイスをお願いしますネ♪


>>ごんじさん
 ブルーファロー・・いまだに捨てがたいです;
 でも、今回 “はな” を迎えたことは全然後悔してませんよ♪
 すごく可愛いので気に入ってます(^^)
 それでもやっぱり…衝動買いって恐ろしいですよネ;;
 ごんじさんトコのチビマメたちがHPデビューしちゃったら…
 また衝動的な思いに駆られるんじゃないかと何気にビクビクしてます;


>>真水さん
 はな は可愛いっすよ〜♪
 この写真は、眠そうなトコを撮ったのでコロコロしてますが。。
 実際はもっとキャシャな感じです。
 くりより大分小さいんです。。
 くりとの2ショットですかぁ。。。(^^;)
 難しいけど頑張ってみますネ♪
Posted by sumi at 2008年07月09日 10:06
お邪魔します♪
はじめましてsumiさん!ジンと申します。
鳥さんの知識は全くと言ってイイほどありません。
最近鳥さんに興味があり飼いたいと思っている輩デス…。
マメルリハは友達が飼っていて知ってます。
小さくて可愛いですよね〜♪
くり君、はなさん…めっさ可愛いッス♪
仲良くなってほしいなぁ〜…。
でわでわ、またお邪魔するかも?です。
Posted by ジン at 2008年07月10日 13:21

ジンさん!はじめまして(^^)
今は鳥さん飼ってないんですか?
マメちゃんどーですか?
ごん○さんという人のところでいっぱい生まれてるらしいですよ?
お友達のマメちゃんは何色ですか?
くり・はな は。。今はまだ仲良くないですが。。
いつかラブラブになってくれればなぁぁ〜〜と願ってます♪
鳥さん飼ったら報告してくださいネ(^^)
Posted by sumi at 2008年07月10日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102421858
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。