2008年07月06日

☆お嫁さん候補☆

昨日、とあるショップに行ってきたのですが。。。
衝動的にマメルリハの女の子をお迎えしてしまいました。。。(-_-;)
ィゃ・・・ちょうど くり のお嫁さんを捜していたので 別に衝動的ではないように思えますが、
ま〜〜〜ったく考えていなかったカラーの子なんですよね (^^;)
だから衝動的なんです。 人間って怖いですよね(;´_`;)

その子はもうすでに1人餌になっていて、それなのに甘えん坊で可愛いのです;
警戒心がなくておっとりしてて。。
他にもマメはいたんですが、もうその子しか見えなくて。。。連れて帰ってきました。
(写真はまだ撮ってないので次回にでも。。。)

気になる くり との相性なんですがぁ。。。
う〜〜〜ん…って感じですあせあせ(飛び散る汗)
くり のほうはカワイ子ちゃんにデレデレで、エサをあげようとしたり、
なんとか仲良くなろうと接近するのですが。。(ロリコン、くり!w)
女の子は…怖いみたいで逃げちゃうんですよね;

お店の人が可愛がってくれてたから あんなに馴れてるのだと思うんですが、
1羽ずつプラケースで育てられてたみたいで、他の子とまるで接触してなかったらしく、
それであんまり鳥に馴れてないんですねぇ。。
女の子次第ってとこです。
くり は結構気に入ってたみたいなので、女の子が発情してきたらまた変わってくるかも?
とりあえず、我が家の環境に慣らしてから 徐々に様子見ていこうかと思ってます;

名前…まだ決まってないんです。
想定外のカラーの子なので、イメージが湧きません(^^;)
ゆっくり考えま〜するんるん
posted by sumi at 08:05| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くりちゃんのお嫁さん〜お迎えおめでとうございます。
どんな色の子か楽しみだなぁ〜^^
お名前は何になるのかな?

もう少しすると家にも馴れてきて、くりちゃんは優しいのですぐに仲良くなると思いますよ〜
2世誕生が楽しみだな(v^-゜)♪ミ★


アオスジヒインコの雛っぴをお迎えしました。
正式にブログデビューはまだです。
名前は「一味(いちみ)」と名づけました。
(デビューしてからもし落ちてしまったら…落胆が大きいのでもう少ししっかりしてからのデビューになります)
Posted by 真水 at 2008年07月06日 22:05
んんんんん・・・・。

お迎えしちゃったの?
この裏切り者め!
何色が来たのかな?
早くみたい、お披露目してください。

真水ちゃんの一味も早くお披露目待ってるよ。
皆さんお迎えブームですね。
我が家も15羽ぐらいの雛が今月中には出てきそうです。
Posted by ごんじごんじ at 2008年07月07日 15:10

>>真水さん
 うーん。
 仲良くなってくれればいいんですが、こればっかりはどうすることもできず。
 ダメだったらダメで、この子は可愛いのでそれはそれで(^^)
  一味ちゃん。
 早くデビューさせてくださいネ♪
 とても楽しみデス♪♪

>>ごんじさん
 そんなぁ。
 裏切り者だなんてひどいですっ(≧_≦)
 私がごんじさんを裏切るわけないじゃないですかぁ!! (オドオド…)
 まだわからないですが。。
 もしかしたらお見合い失敗かも知れないんですよぉ〜;
 くり は結構ヤンチャなので心配してたのですが、
 意外にも紳士(?)なのでビックリしました;
 女の子には優しいみたいです♪ ふられそうですが。。(T_T)
 ごんじさんトコでいっぱい生まれてるみたいなので。。
 楽しみですね!
 (まだ裏切ってないぞぉ〜〜;;;) 
Posted by sumi at 2008年07月07日 16:42
sumiさん、はじめて遊びにきました^^

マメ迎えたんですね、今から二世誕生が
楽しみですね^^マメ雛は可愛いですよ^^
何色の子か早く画像見たいです!

また遊びにきますので、よろしくです!!!
Posted by りょう at 2008年07月07日 20:06
ん?想定外のカラーのマメちゃん?
って一体どんな子?
ごんちゃんのところにはいない子よね〜
とってもレアカラーの子かしら?
ねぇねぇ。気になるわ〜〜〜〜(笑

名前が決まったら、画像もUPしてくださいね〜
今からとっても楽しみです。
年明けくらいには2世誕生かもね(笑
Posted by まる at 2008年07月07日 22:54

>>りょうさん
 ぅぅぅ…(;´_`;) りょうさん、来てくれたんですねっ!
 ありがとうございます!
 二世ですかぁ。。 見れたら嬉しいですね(^^;)
 まだまだ道のりは遠いですが、りょう家みたいに賑やかになれたら幸いです♪
 また来てくださいネ☆彡


>>まるさん
 正解は アメリカンイエロー でしたぁ〜(^^;)
 全然レアカラーじゃないっすね; 期待させてしまいすみませんでした♪
 2羽いっぺんに飛ぶと、どっちがどっちだか分からんデス;;;
 お見合い…失敗したら ごんじさんに泣きつきます(≧_≦)…(恥;)
Posted by sumi at 2008年07月08日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102249154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。