2008年07月02日

☆ヨウム☆

友達が、『コレ面白いよ♪』 と教えてくれた動画です。
(勝手に貼っちゃっていいのかなぁ?マズかったらあとで消します;;)




『あれ。10円じゃん!』 と言ってますww
このヨウムちゃん…賢くて可愛いのはもちろんですが。。
飼い主さんのセンスがツボですw

鳥さんの動画ってホント癒されますよね♪
嫌なことあっても吹っ飛んじゃいますモン☆

posted by sumi at 17:43| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この動画見た事あります^^
ホント、動物の動画って見ているだけで癒されますよね〜〜
暇さえあれば、YouTubeやニコ動を見ています。
私個人的にはニコ動のローズちゃんのファンですね^^
Posted by 真水 at 2008年07月02日 20:55

ローズちゃんって。。もしかして“足くさダンス”の?
可愛いですよねぇ〜;違うローズちゃんかな??
私が今気に入ってるのは、YouTubeで見たオキナインコのじいちゃんです!
めちゃ可愛い!「おやすみ」が好きです。
あとは〜 totokoさんとこのぴーちゃんは神ですネ♪
元々ヒインコは大好きな鳥さんなので♪ぴーちゃん知った時感動しました。
ぴーちゃんの「ねんねしてた」が大好きで何回見たか分かりませんw

真水さんとこの春ちゃんもかなり見ました(^^;)
また面白いの up してくださいネ♪
大きい鳥さん飼えないので、色んな鳥さんの面白い動画見て飼った気になってマス☆
Posted by sumi at 2008年07月03日 09:25
そうそう、足くさダンスのローズちゃん。
totokoさんの所のぴーちゃんは有名ですよね〜^^

うちの子はあまり芸がないので、あまり面白くないでしょう?気のきいたおしゃべりも出来ないしね〜
Posted by 真水 at 2008年07月04日 21:05

当たった!・・・(^^)♪
いつもYouTubeばっかでニコ動のローズちゃんはまだ少ししか見てないので。。
今度ゆっくり見てみますネ☆

おしゃべりは根気良く教えればスズメさえも覚えますからね〜;
教えたつもりじゃないのに、咳や笑い声をマネされるとバカにされてるようですが(^^;)
可愛いですよネ♪

鳥さんの仕草が好きだったりします。。
足くさ〜ダンスみたいな鳥とは思えない動きが最高に可愛いです。
春ちゃんの威嚇ポーズ(?)ですか??
全然威嚇してるように見えないところが可愛いんですよ〜。
種類によって威嚇の仕方が全然違うんですね〜;;;
大きい鳥さんはみんな足を器用に使いますネ!
可愛いったらありゃしない☆
真水さん。。ヨウムは興味ないですか?(ヨウムも飼って〜〜♪)
ヨウムがセキセイにカキカキ要求する動画見たんですが。。
大きさの違う鳥さん同士が仲良くしてるの見ると和むんです。
真水さんちなら実現しそうですネ。
白色さんとコザクラちゃんたちのニアミス…危ないけど見たいです(^^)
Posted by sumi at 2008年07月04日 23:18
夕べオキナインコのじいちゃんを見ました。
何だか鳥さんじゃないみたい^^
とってもおしゃべりが上手で羨ましかったです。

春はアレで精一杯威嚇しているんですよ〜面白いでしょ?それ以上怖い物を近付けると小鳥さんのようにバタバタって逃げてしまいます。初めて見た時「そんな、小鳥さんみたいに逃げなくても…」って思わず言ってしまいました。
ヨウムも興味あるのですが、さすがにこれ以上大型さんは無理かも^^;ルリコンゴウも欲しいんですけどね〜^^;
オカーサンのアホさ加減に、ヨウムにバカにされそうです^^ヤツは頭がすごく良いので…

ニアミスはヘレンとミントで2度ありますよ〜
ふと気が付いたらミントはヘレンのケージの中に勝手に入って餌を盗み食いしていました。
それから、ヘレンをヨシヨシしていたらどこからともなくミントがやってきて翼の下にもぐりこみました、慌てて引き離しましたがヘレンは気が付いてなかったようです。あはは^^
また機会があったら動画撮ってみますね〜^^
Posted by 真水 at 2008年07月05日 19:35

じいちゃん見てくれたんですねっ♪
可愛いですよね〜。見た目もぬいぐるみっぽいし!

白色さん…意外と小心者なんですか?(^^;)
可愛いですよネ♪あの顔であの動きはヤバイですって。
なんだぁ。。ヨウムは無理ですかぁ。。残念!
というか、真水さん!
アオスジヒインコ お迎えしたんですよね??
すごいなぁ。。いいなぁ。。
私昨日鳥屋さん行ったんですが、ローリーってなんであんなにジャレてくるの?
可愛すぎる。。(;´_`;)
なんていう種類か分からなかったけど、緑色の割と小さめの子で、
生後1年以上経ってる子らしいんですが、まったく噛まなくてイイ子でした♪
ローリー欲しい! 引っ越したら飼いたいです!

ミントちゃん…警戒心がないんですね〜w
危なっかしいけど、そこが可愛いです!
動画楽しみにしてますネ♪
Posted by sumi at 2008年07月06日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

