2010年01月11日

☆…新年のご挨拶…☆

遅くなりましたが。。

明けましておめでとうございます。。。(^^;)

なんだかんだで、また4ヶ月ほど放置してしまいましたネあせあせ(飛び散る汗)
年が明けて早々に風邪をひきまして。。
ようやく元気になってきたところです;;;

気になる ピコリン(チンチラ♀)の容態なんですが。。。
相変わらずペレットその他を食べることができませんが、ケージから脱走するほど元気になりました♪
半年前の瀕死の状態からしたら、比べようのないくらいの回復ぶりです。
これでエサを自分で食べてくれたら言うことないんですけどネ。
今だにドロドロのエサを注射器に入れて強制給餌していますが。。
さすがに半年も続けていたら慣れてきて、生活の一部になりつつあります。
最初は1日3回の強制給餌で、毎日睡眠不足でヘトヘトでしたが(暑かったし…)
今は1日2回で、大分楽になりました。
ピコリンが嫌がるときは、ムリに食べさせないようにしたり色々工夫して時間短縮できました。

今後、病院に連れて行こうか迷うとこですが。。
お金に余裕ないし。。(-_-;)
とりあえずピコリンが元気なのでしばらくこのまま様子みます。。
以前に比べたら呼吸音も良くなったのですが、まだたまに苦しそうなときがあります;


↓ 古い画像ですが。。(夏頃)
具合の悪いピコリンを心配して(?)、くり♂がピコリンに接近していくとピコリンも寄って来て…

09-08-18_15-53.jpg 09-08-18_16-02.jpg

この2人…この日が初接近だったので、非常にドキドキしましたが。。
お互いに怖がるコトなく平和な感じでした;;;
4枚目は、何故かピコリンが くり に毛繕いを要求してるとこです;

09-08-18_16-02~01.jpg 09-08-18_16-03.jpg

さすがに毛繕いまではしてあげてなかったけど、このあと くり がピコリンの背中に飛び乗って、
ビックリしたピコリンが、くり を乗せたまま走る…というハプニングがありました(^^;)
馬に乗ってるみたいで面白かったんですが、せっかくのシャッターチャンスだったのに何もできない飼い主(-_-;)
いちばんビビってたのは私だったみたいです;;;


posted by sumi at 17:00| ☀| Comment(3) | ピコリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

