2008年10月25日

☆愛の巣?!☆

先日、可愛い巣箱を買ってみました。。。

kurihana 013.jpg

とりあえずその辺に飾ってあります(^^;)
放鳥時、ヤツらは巣箱を怖がって近付こうとしませんでしたが、徐々に慣れてきたみたいです。

kurihana 023.jpg

↑ なんとも今後が期待できるような画像なんですが。。
ご想像通り(?)、ヤラセです、、、(-_-;)

kurihana 021.jpg kurihana 022.jpg

巣箱の入り口のトコに “あさの実” をばら撒いただけですあせあせ(飛び散る汗)
放鳥の度に巣箱に近付くようにはなりましたが、 『美味しいモノないかなぁ〜?』
って感じに覗いてるだけみたいです;
ヤツらは “巣箱” としては認識してないですネ、、、 orz
posted by sumi at 22:05| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

☆お魚さん☆

先日古いメモリーカードを発見して、太郎の動画などが出てきましたが。。
こんなのも入ってましたわーい(嬉しい顔)



5年くらい前の 我が家のメイン水槽です。。
この頃は水草にも興味があって、休みの度にショップに通っていました;;;
今は…水草全くないです あせあせ(飛び散る汗)
この動画の中で、今でも生きてる魚は。。2匹しかいませんね。。(-_-;)
でも、小型のお魚さんにしては長寿のほうだと思います。
またお魚さんにハマりたいけど、そんな気力も体力もなくなってきました… orz
posted by sumi at 23:12| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

☆黄色いインコ☆

キムタクのニコンのCM に出てくる、黄色いインコが気になって仕方ありませんでした。。
“ニョオウインコ” だったんですねぇ。。。
1回だけショップで見たことあるんですが、CM見ただけでは何の鳥だか分かりませんでした。
それにしても、結構なお値段でした。
とても私のような貧乏人が飼えるような鳥さんではありません(^^;)

をっと! 我が家にも “黄色いインコ” が居たっけか♪

kurihana 009.jpg kurihana 006.jpg

写真で見る限りでは、ナイスカッポ〜♪ なんですけどね。。。(-_-;)

kurihana 010.jpg kurihana 004.jpg

なかなか分かり合えないお二人さんです、、、(≧_≦)

kurihana 002.jpg

↑ くり にいじめられて非難している はな です。。ふらふら
可哀相なんだけど、とっても可愛い はな デス♪
posted by sumi at 22:10| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

☆太郎の求愛ダンス☆

探し物をしていたら、古いメモリーカードが出てきました。。。
何が入ってるのかと見てみたら 懐かしい映像がっ…(;´_`;)

今は亡き “太郎” の動画でした。



↑ 4〜5年前のものだと思います。。
私の指に向かって 求愛ダンス をしてくれています(^^)



↑ 布(…特にスウェット素材)を噛むのが癖でした。
子供のおしゃぶり(?)に似た感じです。眠いときなどに長時間噛んでいました。
そして、アイロンをかけたみたいに、まーっすぐ綺麗な直線で、あちこち折られていたっけ。。
(部屋が汚いのは見なかったことに、、、(≧_≦)、、、)

はぁ。。懐かしくてウルウルきましたょもうやだ〜(悲しい顔)
posted by sumi at 09:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

