2008年09月29日

☆はな の片想い…☆

我が家に来てから もうすぐ3ヶ月が経とうとしている はな です。。。

P1010199.JPG P1010193.JPG

最初は怖がってなかなか入ろうとしなかった “鏡の部屋” が、
今はお気に入りの場所になってるみたいです(^^;)
ケーキのぬいぐるみにジャレついて いつまでも遊んでいます。。。(-_-;)

そんな無邪気な はなチャン ですが。。
気になる くり との相性は〜〜〜〜〜っ!
どうでしょうかねぇ??  
相変わらずな感じではありますが、徐々に仲良くなってきてるような気がします。。
ラブラブではないですが、どちらかが飛んで行くとあとをついて行くと言うか。。
“仲間” として意識してる感じです。



↑ はな を外に出すと、まず下のほうを覗き込みます;
暗くて見づらいんですが、下は “くり宅” になってます。
くり のことが気になって仕方ないようです。。
最初は、くり の片想いかな??って思ったんですが、今は はな の片想いですね。。
くり は 気まぐれで、はな を追うときもあれば、逃げるときもあります。
今は はな が追うほうのが多いですネ;

P1010234.JPG P1010231.JPG

はな宅の前に くり を止まらせても、くり の反応はイマイチです;
カメラが気になるようで。。(-_-;)
すぐにこちらに飛んで来てしまいます。。。

P1010237.JPG
posted by sumi at 13:19| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | くり&はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

☆脱走犯☆

超〜〜〜〜〜→久しぶりの更新ですっ\(⌒▽⌒;)/ わーい♪
1ヶ月半以上はサボってましたネ? ははは…あせあせ(飛び散る汗)
再開なのかな??
またサボるかも知れませんが、ナマ温かく見守ってください。。。(ノ_・。)


最近の鳥さんたちの様子ですが。。
くり は意外と頭がイイんじゃないか!? と思うこの頃。。
モノマネのレパートリーがちょっとずつ増えてるような(?)。
最近は電子レンジのマネしてますww
時間になると 「ピーッピーッピーッ」 と3回鳴る我が家のレンジ。。
くり は…4回言ってます、、、(-_-;)
うーん、頭イイ〜♪(?)
あとは、 はな の鳴き声のマネしてます。。
「なは!うるさいよ!」 と怒ったら、くりでした、、、(-_-;)  …はな、疑ってゴメンあせあせ(飛び散る汗)

2ヶ月くらい前ですかねぇ?
くり が勝手に出て来て 部屋の中を飛び回ってたんです!
その時はたまたま出れたみたいで、入り口を洗濯バサミで止めたら出なくなったんですが。。
1週間もしたら洗濯バサミも効果なくなってきて。。
何度も何度も脱走を繰り返すようになりました、、、あせあせ(飛び散る汗)



で、私のトコに飛んで来ては、カキカキを要求してくるのです。。
まぁ、可愛いんですけどネ♪
はな を迎えてから、くり がやたらと落ち着いてきまして。。
最近あまり噛まなくなりました(^^)
指は大好きなカキカキをしてくれるから 噛んだらいけない!って分かったんでしょうかね?w
少し 大人になった くり なのでしたぁ〜黒ハート
posted by sumi at 14:24| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

