2008年05月27日

☆お隣さん☆

つい先ほどあったお話です。。。

普段私は夜勤の仕事をしている…というのは何度か書きましたが。
今朝も8時過ぎに帰宅し、イイお天気だったので洗濯をしまして。。。
いざ干そう☆と、ベランダに出たところ、隣から怪しい声が。。。(-_-;)
お隣さんは、確かオッサンの独り暮らし。。
怪しい声は、紛れもなく女性のあえぎ声でした、、、ふらふら

声の感じから、おそらく エロビデオ か何かじゃないかと思われますが、
いいオッサンが朝から何やってるんだろ〜?!  って思ったら、何故か身動きできなくなりました;
洗濯物をもっと “パンパン♪” したかったのに、コソコソしている私…(-_-;)
お楽しみ中に隣のベランダから人の気配がしたら萎えませんか?
なんか急にオッサンに対して 申し訳なくなってきちゃって。。。
干し終わったら そ〜っと窓を閉めましたょ…(;´_`;)
暑かったので窓全開にしたかったんですけどね。。
だからこの季節は困るんです;
隣同士で窓開けてると、テレビの音まで筒抜けですからね〜;
まだ早いけどエアコン使おうかな?もうやだ〜(悲しい顔)

てか、お隣さん。。。
なんでいつも昼間いるんだろ〜?
私が出勤する時間帯(22時前後)もいるんですよねぇ。。。
もしかして無職なんですかね???
同じ会社の人だったら恐いです。。。(-_-;)





08-05-09_12-37.jpg

昔飼ってたインコ。  実家のアルバムにあった写真です。
この頃たくさん飼ってましたが、この子は手乗り崩れで、いちばん馴れてない子だったので、
この写真はとてもミラクルなのです! 

posted by sumi at 12:16| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

☆最近のモノマネ☆

くり が新しいモノマネを始めました。。。
音声が録れなくてお聞かせできないのが残念ですが。



ことりだより のモノマネなんです。。
このオモチャを買って、大体1ヵ月半位経ちました。
結構気に入ってるみたいです。
ことりだより に触れると鳴く…っていうのを認識したらしく、自分から触りに行ってます。
触れなくても、ランダムで突然鳴いたりもするんですが、そんなに頻繁には鳴きません。
なので、覚えるまで時間がかかったようです。  結構似てますw
たまにホンモノか??って間違えるくらいです。
あと、このオモチャは、ニワトリとカラスとうぐいすの声が内蔵されていて。。
これらもランダムに鳴くのですが、その中の “うぐいす” もマネしてました。上手です。
私が口笛で教えた “ホーホケキョ” とは全然違うんですがね。

あ、そういえば。。
くり が “ホーホケキョ” って鳴くとき、“ホケキョ” の部分で、左右の羽を開くんです!
先週初めて見て、すごく可愛かったんですが。。。
何かおしゃべりしてるときに、ジーっと見てると おしゃべりやめちゃうんですよね。。
目が合ったとたんに、『出せ〜〜〜』ってアピールするんで。。。(-_-;)
何かしゃべってるときは なるべく見ないようにしてます。。
だから、ジェスチャー付きでおしゃべりしてるのなんて 知らなかったんです。。。(^^;)



全然関係ないんですけど。。。
この前、実家に行ったときに、自分の昔のアルバム見てたら色々出てきましたw
何枚かケータイのカメラで撮ってきました。 (アルバムは実家に置いてきたので…)

↓女の子だった頃の写真です。。。(;´_`;)
kouen....jpg
はぅ。。。 懐かしいです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by sumi at 11:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

☆カキカキ動画☆

久々に くり の登場です!

普通にカキカキしてるところを撮ろうと思ったんですがうまくいかず。。



↓ なんとか成功しました。
まだ換羽中なので、ところどころにハゲがチラついてますが。。。w




太郎との別れがあり、部屋の中が寂しくなりましたが、
くり がいてくれて助けられています。(毎日、太郎のマネしてくれてますw)


posted by sumi at 06:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

☆太郎の想い出☆

太郎 がいなくなって2日経ちました。
少し 太郎 のお話をします。。
(いまだ引きずっております;;;)

これまで、たくさんの小鳥を飼ってきました。
みんなとても可愛くて よく懐いていて それぞれ個性があり
どの子も思い出深いのですが。。。
私の中で、特に強烈なインパクトがあったのは、太郎 なのです。。。

どちらかと言えば、私はインコ派だと思っていました。
いや、たぶん今でもインコ派です。 これは間違いないです。
文鳥は “鳴き声が静か” という、ただそれだけの理由で飼い始めました。
集合住宅ならではの、周りに配慮した考えでした。

以前にも、文鳥は3羽ほど経験がありましたが、“インコほど馴れないなぁ”という印象でした。
よく馴れていても、インコに比べたら面白みに欠ける…みたいな感じです。
しかし、太郎を迎えてから、その文鳥のイメージが180度変わりました!

まずはトイレです。
トイレを教えたわけではありませんが、偶然そこでしたときに、
「いい子だね〜」 と褒めてあげたのがキッカケだったのかも知れません。。。

太郎11.JPG
↑ ゴミ箱の縁です。 1歳くらいの頃からココでフンをするようになりました。
太郎はどういうわけか…自分のウンPが恐いらしく、ウンPをしたあと必ず振り返り
モノを確認し、後ずさりしながら徐々に離れていきます。。
食べてみたらマズかったとか、踏んづけて気持ち悪かったとか。。
何かトラウマでもあるのでしょうか? 面白い行動でした。

何年間か、ケージの入り口を24時間開けぱなしの時期があり。。。
部屋の窓を開けると自分からケージに非難したり。。(外が恐い?)
私が着替えると、出掛けるのを察知してケージに戻ったり。。
私が外出中は、絶対にケージから出ない…など。。
本当に手のかからない子でした。
インコも結構、出掛けるのが分かる子いましたね。
でも、インコたちはそろって騒ぐのです。
「行かないで〜」 なのか、「連れてって〜」 なのか分かりませんが、とにかくうるさいです;
太郎は本当にお留守番が上手でした。。。

嫉妬もすごかったです。。
10年も一緒にいれば色々あります。。。(-_-;)
この10年、私の部屋を訪れる男性が何人かいたわけですが。。
太郎は爪切りのとき以外は ほとんど噛まない子だったんですけど、
私の彼氏には容赦なく噛みまくりました;
女の子の友だちには噛んだことないんですけどねぇ、、、;
太郎は私のことを、母…または 彼女 って思ってたんでしょうね。
必死で私を守ろうとしていたのだと思います。
勇敢でしたよぉ〜(^^;)
本気で噛んでたみたいなので、相当痛かったのだと思います。
噛まれた方々…すみませんでした…(-_-;)

そんなこともあり、太郎は鳥以上の存在でしたね。
人間並の感情を持っていたんじゃないかと思います。
太郎と出会ったペットショップで、あの時、直感で “運命” を感じたのは確かです。

太郎2.JPG
↑ PCをいじっていると、ここで寝ようとします。。
くり とは逆ですね。 くり は手の中にもぐってきますがww
タイピング中も、落ちないようにヨロヨロしながら踏ん張ってる姿が可愛かったです(^^)


taro 008.jpg

↑ 最後に撮った写真です。。。
1ヶ月くらい前に撮りました。
夏になると、暑さに弱い ピコリン(チンチラ)のために、
外出中もエアコンをつけっぱなしにしてるのですが。。。
今年は、太郎が寒すぎないように 設定温度を上げなきゃなぁ…とか、色々考えていました。
もう少し、一緒に居れると思ってたんですけどね。。。
あ、でも!
まだ今でも太郎の鳴き声が聞けるんですよ!
くり がモノマネしてくれるんですw
くり のモノマネは、あんまり似てないんですが…(^^;)
太郎のマネだけはそっくりなんです! 
太郎が居るうちは、似すぎてて気付かなかったのかも知れません。。
いなくなってみて、「こんなに似てたんだぁ〜」 と改めて思いました。。。
そろそろ くり のお嫁さんでも探そっかなぁ?? (^^;)

posted by sumi at 12:53| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

☆太郎…ありがとう☆

本日、太郎(文鳥)が  になりました。。。
我が家に来て、ちょうど10年。 11年目に差し掛かったばかりだったのに
ついにこの日が来てしまいました。。。

ここ数ヶ月、常に寝てばかりの太郎でしたが、今朝の太郎はいつも以上に寝ていて、
声をかけても無反応。。エサもあまり減っていないし、水浴びした形跡もなく。。
好きなパンをチラつかせても見向きもしないので、嫌な予感はしていました。
手を出すと、手に乗ろうとするのですが、うまく乗れず、声を出すこともできないくらい衰弱していました。
昨日までは普通に水浴びもしていたのに。。。

止まり木に止まれないので、床にエサをばら撒き、浅い小皿に水を入れて様子を見ることにしました。
私は今夜も仕事が控えているので、少し仮眠したのですが、
私が仮眠していた4時間くらいの間に、息を引き取ったようです。
最期を看取れなかったことが悔やまれます。
眠るように…本当に眠っているかのような姿で逝ってしまいました。。。

とても悲しいです。
だけどその反面、ここ数ヶ月間の太郎の衰弱した姿を見ていたら、『早く楽に…』 という
想いもありました。

太郎は “うちの子” として生涯を終えましたが、幸せだったのでしょうか。。
私は太郎に出会えて幸せでした。
人間にとっても、10年というのは決して短い期間ではありません。
この10年、色々なことがありました。
壁にぶち当たったことも何度もありました。
そんなとき、私を慰め、癒してくれていたのが太郎です。
何度救われたことかわかりません。
私にとって とても大きな存在だったのです。


太郎。
長生きしてくれてありがとう。
いつも私を見ていてくれてありがとう。
たくさん遊んでくれてありがとう。
本当に、本当に ありがとう。
私はあなたを忘れない。。。


taro.jpg

posted by sumi at 21:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

☆実家へ☆

昨日はヤボ用で実家へ行ってきました。。。
実家に帰るのは久しぶりで。。ついつい長居してしまいました。
部屋でくつろいでいると、窓がスーっと開き、何かが部屋の中に飛び込んできました!
(その時 母はキッチンにいました…)

08-05-09_11-40.jpg 08-05-09_12-10~00.jpg

まぁ、ニャンコだったわけですが。。
部屋に私がいることを知らないニャンコは、私を見るなりビックリした表情で凝視し、
急いで外に逃げようとしました! ビックリしたのは私だよ。。(-_-;)
元々野良だった猫ですが、餌付けをしてずっと外飼いしてたらしいです。
元気そうに見えますが、ガンに侵されてるらしいです。
冬場、外は寒いので、夜だけ部屋で寝かせていたらしく、ペットヒーターがありました。
暖かくなってきたので再び外に出しましたが、部屋の温もり求めて、今でも勝手に入ってくるとか。

08-05-09_12-10.jpg

カメも元気でした。。。
甲羅の大きさは20cm以上はありました。。
このカメは私のなんですよね…(^^;)
引っ越しのときに一時的に母に預かって貰ってたんですが。。
そのまま10数年…預けっぱなしで…お母さん、カメちゃん、ゴメンナサイ(≧_≦)
普段、玄関外のタライで飼われてますが、雨などで増水すると たまに脱走するそうです。。
カメが道路を歩いていると、近所の人が 「カメちゃん逃げちゃったわよ〜」 
と教えてくれるそうです。。。(-_-;)


uma 030.jpg
↑帰りにコレを持って帰ってきました。。。w
昔は6面揃えるの得意だったんですが、やり方忘れちゃいました。。ふらふら


関係ないんですが。。
ヤマザキ春のパン祭り でやっと20点集まったので交換してきましたるんるん
uma 031.jpg
posted by sumi at 21:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

☆ユニコ〜ン☆

昨日いただいた “ユニコーン” と くり がご対面しました;

uma 024.jpg

ビビってこれ以上近付けませんでした。。
もっと恐がるかと思ったんですけどね☆

uma 022.jpg
ユニコーン が “お手” をっexclamation×2。。。。。(-_-;)

uma 028.jpg uma 027.jpg
ユニコーン の手前で光ってるのは、スワロフスキークリスタルのネズミです。。。
ピコリン(チンチラ)に似てたのでつい買ってしまったのですが。。
結構なお値段でした…(^^;)
このシリーズ(シルバークリスタル)の、“ラブバード” が超カワイイんですよ!
欲しかったんですが、¥2マンもするんで諦めました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by sumi at 09:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

☆サプライズ・プレゼンツっ☆

本日、5月4日 は 私のウン回目の Birthday なわけですが。。。
(おめでとう!sumiチャン! どーもありがとうもうやだ〜(悲しい顔) )

つい先程…日付が変わった頃に電話が鳴りました。。。
滅多に電話なんてかかってこないので、夜中に鳴ると、“誰か死んだ?;”と
思ってしまう自分が情けないです、、、(-_-;)
電話の主は 会社のお友達でした。
「外に出て来れる?」 と言うことで、急いで着替えて出てみると、
「お誕生日おめでとう!」と、プレゼントをいただきました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


友だち。。ほとんどいないんですが。。。(^^;)
数少ない友だちが、ちゃんと誕生日を覚えててくれるっていうのは本当に嬉しいです。
この場を借りて ありがとうございました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


気になるプレゼントの中身は。。。

uma 016.jpg uma 019.jpg uma 005.jpg

陶器のユニコーンの置物と、ケーキでした \(⌒▽⌒)/
このユニコーンは、私が大分前から 欲しいなぁ〜 と、思ってたモノなので本当に嬉しいです!
実物はもっと光っててキレイです☆
ケーキも私が好きなヤツばっか。。。るんるん
これ以上、歳はとりたくないけども。。ケーキが食べれるのは嬉しいですネわーい(嬉しい顔)


posted by sumi at 02:34| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

