2008年04月29日

☆落ちた☆

くり があるトコロから 落っこちる動画・2連チャン☆

  






今から約1年半くらい前。。。
会社の女の子が辞める際に、『お世話になりました』 と、小さな花束をくれました。
そのまま花瓶に挿して 部屋に飾っておきましたが、1週間ほどでお花は枯れてしまい…
枯れた花からどんどん捨てていきました。。
最後に残ったのは、付け合せの観葉植物のみになりました。

07-06-04_20-17.jpg

そのまま何ヶ月も放置していたのですが、葉っぱが枯れる気配がなく。。
“ニセモノ” じゃないか!? って疑うようになりました。。。
そろそろ捨てようかなぁ??と思ったある日、よく見たら新しい葉が増えていましたあせあせ(飛び散る汗)
お花を貰ってから、約8ヶ月後のことでした。。。(-_-;)

どうも私は…植物を育てるのが下手クソなようで。。
ピコリン(チンチラ)のために栽培していた牧草も、すぐにダメにしてしまうし。。
何をやってもうまくいきませんでしたが。。。
あの 貰った葉っぱは、1年半後、↓こうなりました↓

taro 014.jpg taro 017.jpg

なぜか、葉っぱの色と模様が毎回違います; …ハテ…exclamation&question

posted by sumi at 14:08| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

☆つまみ食い☆

くり の放鳥中、先日買ったオモチャ、『ことりだより』 がやたら鳴くので
おかしいな?と思ったら、くり の仕業でした。。。(-_-;)


音がないのが残念ですが。。。
『ことりだより』 は、振動によってピヨピヨ鳴くので、普段はほとんど鳴かないはずなのに。。
くりがゴソゴソやってたので鳴いてたみたいです。
ピコリン(チンチラ)のために乾燥させておいたパンの耳を食い漁っていました…(-_-;)
私がPCいじってるのに飛んでこないからおかしいな?って思ってたんですよあせあせ(飛び散る汗)





☆リンクのお知らせ☆

ASTRAL☆PALACE 。。。
くり を譲っていただいた、ごんじさんのHPです(^^)
これからどんどん可愛いヒナたちが孵る頃だと思います。
小鳥を飼おうか迷っている そこのアナタ! 必見ですっexclamation×2

まる家のブログ。。。
ご存知、まるさんのブログでするんるん
たくさんの鳥さんと、何と言っても楽しいキャラのまるさんが魅力的ですexclamation
偶然にも明日かな?こっち方面にいらっしゃるようですいい気分(温泉)
都合でお会いすることはできませんが、いつかは会ってみたい方です黒ハート

posted by sumi at 22:31| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

☆ニギコロ・逆ギレ編☆

前回の↓ 『ニギコロ動画』 を撮っていたときのNG動画です。。。

くり がなかなか手の中に入ってきてくれなくて。。。あせあせ(飛び散る汗)
いつもとは反対方向から入ってきたトコロをひっくり返したら失敗っexclamation×2
『テメェ〜、痛ぇんだョパンチ』 風に 私に報復する くり …もうやだ〜(悲しい顔)



痛さのあまり、画面から消えるワタクシの手、、、あせあせ(飛び散る汗)
音はありませんが、つい 『イッテ〜〜ッ!』 と言ってしまいました。。。バッド(下向き矢印)

posted by sumi at 17:41| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

☆ニギコロ☆

うちはノートPCなのですが。。。
普段、マウスは使ってません。
私がPCをいじり始めると、くり が敏感に反応してキーボードの上に飛んできます…(-_-;)
そして画面がスクロールされていれば、その動きに合わせて上下したり。。
わざわざエサを運んできて、キーボードの上でムシャムシャ食べたり。。もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、ハッキリ言って邪魔なわけです、、、あせあせ(飛び散る汗)

そして、タッチパッドを操作していると、何かブツブツ言いながら私の手の中に入ってくるのです。
そのまま手の中でカキカキを要求したり。。。
と〜〜〜っても可愛いのですが、やっぱり邪魔なのです(^^;)

そこで! 最近は、このまま “ニギコロ” にして遊んでいます。


くり は ニギコロ が嫌いなようです。。。ダッシュ(走り出すさま)





今日は給料日です。。。ひらめき
でもあんまり嬉しくないかも…(-_-;)
今住んでるマンション…今月で契約切れるんです…もうやだ〜(悲しい顔)
本当はもう更新しないつもりだったんですが。。何せボンビーなもんで。。。
引っ越す余裕がありませんでした。。。orz
おそらく、給料のほとんどは 更新料やら各種支払いで消えていくのでしょう。。ふらふら
はぅ…あせあせ(飛び散る汗)  今月は大赤字デス…あせあせ(飛び散る汗)  仕事ガンバロ…(;´_`;)
posted by sumi at 09:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

☆ことりだより☆

くり のために、オモチャを買いました。。。もうやだ〜(悲しい顔)  ←親バカ…;
『ことりだより』 というオモチャです。
ソーラーの力で “ピヨピヨ…” 鳴きます!
ランダムだったり、振動に反応したり… 小さめの可愛い声です。
そのオモチャが昨日届きました♪

P1010097.JPG
↑ 何故2つあるかと言いますと。。。
昨日、早速開けてみると、なんと色が間違って送られてきたのです…(-_-;)
グリーンを頼んだのにブルーだったのです、、、ふらふら
色なんてどーでもいっか!とも思ったのですが、なんでも色によって内蔵の曲が違うとか。。。
真っ先にお店にクレームつけました。 ←実はクレーマーだったり…(?)

するとすぐに “グリーン” を送ってくれまして。。。
さっき届きましたわーい(嬉しい顔)
“ブルー” を送り返すのかと思ったら、
『単価の安い商品のため、送料のほうが高くついてしまいますので、
お手元の商品はそのままお使いください』…とのことでした!
なので2つあるのです(^^;) オマケのオモチャも入ってたし。。少し得した気分ですグッド(上向き矢印)
まぁ、1つ500円だったんですけどネたらーっ(汗)
通販でたまに買い物しますが、今回のようなことは初めてです。
よくあることなんですかねぇ???

早速、『ことりだより』 を くり の目の前に置いてみましたるんるん
キョトンとして見ています。。。目

kotori.JPG


posted by sumi at 13:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

☆怒るでしかし…;☆

前回の日記で、くり に『マニアックな歌を教えている…』と書いたところ、
『どんな歌を教えているのか気になる…』というお声をいただいたので、
早速探してきました。。。るんるん

コレ です。。。(-_-;)
01:41 頃に歌いだすこの曲ですたらーっ(汗)

年末頃でしたか。。ヒマ潰しに You Tube を観ていたときに見つけました。。。
昔、ダウンタウンの『ごっつええ感じ』が大好きだったので、懐かしいコントを何本か観ていたのです。
↑このネタはあまり好きではないのですが。。 この曲はあとあと耳に残ると言いますか。。。
やすきよの 『プロポーズ大作戦』 のテーマ曲でしたっけ??

コレを くり に教えるつもりなんてまるでなかったのですが。。。
ある日、くり が私の手を痛く噛んだ時に、思わず 『怒る〜でしかし…』と歌ったのがキッカケです。
歌ったとたんに噛むのをやめたのです!
そのときはたまたまか??? と思った程度でしたが。。
その後も、噛んだり騒いだり… くり が悪い子になったときに
『コラ〜!』と叱るのではなく、『怒る〜で…』と歌うと静かになるのですよー!
そして私の口元をジ〜っと見てるので、覚えるかな??と思い、
毎日歌っていたら覚えてくれたみたいです…(^^;)

しかし、かなり 『くり流』 です。。。(-_-;)
歌詞はナシで、サビ(おーこおこるで…)の部分をひたすら繰り返していますわーい(嬉しい顔)
作曲もしています。。。たらーっ(汗)
短い曲なので、いつかは完璧に歌ってくれると信じ、私も頑張って毎日歌い続けますもうやだ〜(悲しい顔)

関係ないのですが。。。個人的には こういうネタ が好きでするんるん
板尾がやたらと男前です。。。  みんな若いですねぇ〜ぴかぴか(新しい)


torii 009.jpg torii 006.jpg

↑ ハムスターグッズコーナーで売っていたおうちです。。
気になって仕方ないようです。。。w

posted by sumi at 11:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

☆モノマネ?☆

最近 くり がモノマネをするようになってきました。。。わーい(嬉しい顔)

kur 007.jpg @一生懸命教えたホーホケキョ
 Aいい加減に教えたマニアックな歌
 B太郎(文鳥)の鳴きマネ
 C私の爪切りの音 (パチッパチッ…)
 D私がくりを呼ぶ時の、『くり〜ッ!』
 …などなどです…

@のホーホケキョは ほぼ完璧じゃないでしょうか??
眠いときなどの独り言のときに たまに連続で言っています。。
Aのマニアックな歌は、誰も教えないような曲を1曲、ひたすら歌ってる私です…(-_-;)
なんとなく覚えたようで、くりが自分でアレンジ(?)して変な歌、唄ってますたらーっ(汗)
Bの太郎の鳴きマネは、通常時の 『チッチッ』 っていう鳴き方と、
怒ってる時の 『トゥルルル〜』 っていう鳴き方の両方をマネています。。
Cの爪切りの音なんですが。。仕事柄、爪を短く切らなければならないために、
頻繁に爪切りをしていたら、いつの間にか覚えたみたいです。
あんまり似てないんですけどね。。(^^;)
Dの 『くり〜』 は、いちばん発してる言葉なので、もっと早く覚えてくれるかと思ったら
そうでもなかったようです…バッド(下向き矢印) しかも発音がハッキリしていませんが
間違いなく 『くり〜』 と言っていまするんるん 嬉しいモノですねわーい(嬉しい顔)

今のところ、くりの独り言でしか聞けませんが、いつか、言葉のキャッチボールが出来たらなぁ。。
と思います黒ハート   難しいかなぁ???
あっ!  爪切りだけは、リアルタイムで真似してくれます…るんるん

posted by sumi at 11:11| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

☆パン大好き☆

歳をとってきてから ほとんど動かなくなり 寝てばかりの太郎ですが。。
↓ あるモノを見ると動き出します。


私がパン(食パン)を食べると、いつもこんな風にジタバタします。
小さいときからパンが大好きで。。どんなに眠くても食べたいみたいです。
昔はもっと大騒ぎして欲しがったものですが、最近は無言でピョンピョンはねるのが精一杯のようです;

taro 001.jpg taro 003.jpg taro 002.jpg

パンを貰って満足したようです…るんるん





昨日は、レイトショーで映画を観てきました。。。わーい(嬉しい顔)
、、、ひとりで、、、(-_-;)

『犬と私の10の約束』 です。
動物モノに弱い私は。。予告編を観ただけで泣いていました…あせあせ(飛び散る汗)
(過去にも 南極物語 のCM見て泣いたことがある…)

思った通り泣きましたが、3ヶ月くらい前に観た、
『マリと子犬の物語』 (新潟県中越地震で孤立した山古志村にとり残された犬の親子のお話)
のほうが3倍くらい泣けました。。(翌日、目が開けられないほど腫れてしまった)
まぁ、映画はその人の感性やその時の精神状態によって感動の仕方が違いますからネ。。

昨日の 『犬と私の10の約束』 は、犬の一生ですかね。。。
年老いて死んでいくわけですが。。
足腰が弱って低い段差に乗れないとか…そういうシーンを見ていると、
どうしても太郎と重ねて見てしまうのです。。もうやだ〜(悲しい顔)
太郎も飛べなくなったなぁ。。とか、止まり木を握る力もなくなったなぁ。。とかね。
とても切ない気分になる映画でした。。。目


帰ってからくりと遊びました。
いつものように鏡の部屋で遊んでいたので放置していたんですが。
少し寒かったので布団の中に入ってくりを見ていたら、くりが飛んできて。。。
私の髪の毛の中にもぐってきて、そのまま動かなくなりました。
遅い時間だったので眠かったのでしょう。。そのまま寝てしまいました。
そして、私も寝てしまいました、、、(-_-;)
どれくらい寝ていたのか分かりませんが; 次に気付いたときはくりは他の場所に移動していました;

鳥と一緒に寝るのは 色んな意味で恐いですネあせあせ(飛び散る汗)
つぶしてしまうんじゃないかとか、顔を噛まれるんじゃないかとか。。
ドコに うんP されるか分からないし。。。ふらふら
気をつけます。。。。。たらーっ(汗)




posted by sumi at 11:47| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

☆水浴び・そのA☆

くりが我が家に来てから、3回目の水浴びをしましたいい気分(温泉)

mizuabi3.jpg ←前回までは、この水浴び容器でしたが。。
 狭そうだったので少し大きめの容器に変えました。。






torii 003.jpg 水浴びが下手クソなのは “容器のせい?”
 …ってことにして。。
 100均で買ってきましたるんるん





動画は撮りませんでしたが、前回よりはかなり上達したように思えます!
もっと思い切りやってくれたほうが気持ちイイんですが。。。(^^;)
そのうちもっと上手くなってくれるでしょうグッド(上向き矢印)

torii 053.jpg torii 055.jpg torii 059.jpg

頑張れexclamation くり〜〜〜ッ手(グー)


posted by sumi at 11:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

☆公園☆

もう4月になってしまいましたネ。。ふらふら
今日はとてもイイお天気だったので、会社の近くの公園にお散歩に行ってきました。。。
、、、ひとりで、、、(−_−;)

kouen4.jpg kouen5.jpg kouen.jpg

↑こんな感じの公園でするんるん
さすが…平日の昼間だけあって ジジババがいっぱいいましたわーい(嬉しい顔)

kouen6.jpg kouen7.jpg

水鳥もいっぱいいました。。。
先日の雨で、水が濁ってます。 前回行ったときはもう少し澄んだ水だったんですけどネ。。

kouen2.jpg kouen3.jpg
↑ この葡萄みたいなのは何ですか?? 植物オンチですみません…あせあせ(飛び散る汗)
割と近所の公園なのですが。。年に2回行ければいいほうです。。バッド(下向き矢印)

kouen8.jpg

posted by sumi at 15:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

