2008年03月30日

☆鏡の部屋☆

kagami6.jpg kagami5.jpg

相変わらず 鏡大好き!なくり。。。
そんな くり のために、いつも遊んでるタッパの横に、鏡で囲ったスペースを作りました。

kagami7.jpg kagami.jpg kagami2.jpg

7cm×10cm くらいの狭いスペースなのですが、くりはココがお気に入りのようで。。。
1時間くらい出て来ない時もあります。
丸めたティッシュの上に乗ったり齧ったりして転がって遊んでいます。。
わざわざこの中にエサを運んで食べてたり。。「お前はハムスターか!?」って感じです。
最終的には寝てたりします。。。

kagami3.jpg kagami4.jpg

最近、カメラが気になるらしく、撮り続けてるとフラッシュ目掛けて飛んできます…(-_-;)
最初はすごく恐がっていて、すぐに逃げていたくせに。。
それもあって、あまり写真が撮れなくなってきてしまいましたふらふら


↓ “鏡の部屋” で眠くなってきた くり です。。。
posted by sumi at 23:41| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

☆太郎の今後。。。☆

くりと遊んでいると、太郎が外に出たがるので出してあげました。。。

torii 049.jpg torii 046.jpg
最近の太郎は…外に出ても遊ぶわけでもなく。。私の手の上でジ〜っとしてることが多くなりました。
そしてわずか2〜3分で、足をしまい、そのまま寝てしまうのです。。。
ゴハンもいっぱい食べてるし、毎日水浴びもしてるし。。元気なのですが、
体力は衰えてきています。。。(-_-;)
もう10年も生きてるのだから、自然なことなんでしょうが、何とも言えない気持ちになります。

そんな太郎を見て、くりが近くにやってきました。。。

torii 050.jpg
急に飛んできたくりに、ビックリした太郎が少し逃げるような動作をしました。
それを見たくりは。。「シメシメ…♪」とでも思ったのか(?)、
太郎に対して “上から目線” 状態になり。。前回、太郎の圧勝のように思えたのですが
くりが太郎に攻撃を始めました、、、ちっ(怒った顔)

torii 048.jpg
う〜〜〜ん。。。 (-_-;)
やっぱり仲良くなれるわけないか。。。たらーっ(汗)
あんなにビビってたくりが、すっかり優位に立っています。。
くりを避ける太郎、、、バッド(下向き矢印)
太郎に負担がかかるので、これ以上一緒に遊ばさせるのは危険だと判断しました 失恋
くりは遊んでるつもりなんでしょうがネ。。。


おそらく太郎は。。。
もう、何年も生きられないと思います。
去年の夏過ぎあたりから、急激に体力が衰えてきました。

太郎9.JPG
↑ 約1年前に撮った写真です。
この頃はまだ自由に飛び回っていました。
この半年後に飛べなくなるなんて。。。(-_-;)
つい最近まで、私の指に向かって求愛ダンスもしてくれてたのに、
ここのところ、全くしてくれてないです、、、悲しい、、、もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、ゴハンだけはいっぱい食べてるので、今のところは心配いらないと思いますが。。。


posted by sumi at 14:23| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | くり&太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

☆仲良し!?☆

1ヶ月以上かけて、ケージ越しで対面させて馴らしてきたくり太郎ですが。。。
初めて直に遊ばせて(?)みました。

gohan3.jpg gohan2.jpg

最初は、くりのほうが積極的に接近して 隙あらば太郎の羽や足を齧ろうとしていましたが
必要以上に近付くと、太郎が威嚇するので恐かったみたいですw
太郎は堂々としていて、くりを “恐い” とは感じていない様子です。。

動画も撮りましたが、1度に撮りきれず、2回に分けました;すみませんあせあせ(飛び散る汗)
音声入ってませんが、くりが近付くと太郎が 『トゥルルルル〜〜』 って威嚇してます。




ビビってるくりが分かりますか?w
腰が引けた感じがカワイイですわーい(嬉しい顔)


太郎のほうが気が強いと思いますが、くりが本気で齧ったら…
太郎の足なんて簡単に食いちぎってしまうと思うので、あまり近付けないように気をつけます!
一番ビビってたのは私かも知れません。。。w

gohan.jpg
思ってた以上に、仲良く(?)一緒にゴハンを食べてくれたので安心しました〜もうやだ〜(悲しい顔)
(1枚目の画像…よく見ると太郎が浮いてますw)





今日はお休みで…大型ペットショップに行く予定だったんですょ。。。
寝たり起きたりを繰り返し。。1日中ゴロゴロしてしまって勿体無かったです(-_-;)
お魚さんの ろ材 がもうないんですよね。。
ピコリンのごはんも買わなきゃいけないので、明日行きたいんですが…
明日の晩から仕事だし、来週は6日出勤だし、なるべく昼間は寝たいんですよね〜ふらふら
余裕あったらイッテキマス モバQ


 
posted by sumi at 21:05| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | くり&太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

☆つまようじ☆

最近 “綿棒” に飽きてきたようなので、“楊枝” を与えてみたら気に入ったようです。
歯ごたえ(?)がいいんですかね?咥えたまま飛んだりして危ないですが。。w

youji2.jpg youji3.jpg


ちょっと強引な(?)動画も撮りました♪
相変わらず音はありませんが。。。(T_T)


リハーサルではもっと長く仰向けだったんですが;;



kuriii 030.jpg
↑ ブサイクwぴかぴか(新しい)
posted by sumi at 14:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

☆水浴び☆

くり が我が家に来てから1ヶ月と数日が経ちました。。。
まだお子ちゃまだからなのか…(?) あまり水浴びをしたがりません。
いつでも水浴び出来るように、常に水浴び容器を置いてあるんですけどネ。太郎のお古。
(太郎は1日3〜4回くらい水浴びしてます(-_-;)…)

そして先日、くりが2回目の水浴びに挑戦していたので、写真と動画を撮ってみました♪

mizuabi3.jpg mizuabi.jpg

なんか ぎこちない水浴びなんですよ。。。慣れないからでしょうか?
こんなものなんですかねw
水浴びの途中で羽繕いしたりするので、「終わったかな?」って思うとまた始まり。。
可愛いです(^^)


デジカメで動画も撮ったんですが。。。
ポンコツカメラなので音声が入りません(;´_`;)
あと時間も短めですが、、、バッド(下向き矢印)



カメラマンもぎこちないので、指が入ってます(-_-;)
慌てて引っ込めてます! ド素人ですみませんたらーっ(汗)

そういえば。。。
以前、王子さんトコのブログで、Pちゃんの水浴びの際、背中にハゲ(?)を見つけた…
ようなことが書いてありましたが。。。
くりにもありますねぇ。。。☆  私も初めて知りました!
きっと鳥さんはみんな 左右のこの位置にハゲがあるんですね!?
羽を膨らませなければ普段は見えないのでしょうね。。



mizuabi2.jpg
↑ ブサカワです黒ハート
posted by sumi at 18:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

☆【ピコリン】デス☆

知り合いから、 『ピコリン(チンチラ)が出てこない!!』 と指摘されましたので
今日はピコリンの紹介をします。。。

最近は くり ばっかり可愛がっていて、ピコリンは放置気味でした(-_-;)
体色が黒っ!ってこともあり、写真写りがイマイチで、ここ1年くらい撮ってないですねぇ;

なので、3〜4年前に書いていたブログの記事からそっくり引用します(^^;)
横着モノですみません。。。(≧_≦)



007.jpg
ピコリンにそうめんあげてみました・・・(`・ω・´;)ノ

画 016.jpg 画像 016.jpg
一旦あげたそうめんを引っ張ってみたら・・・しっかり左手で握ってましたw

画像 013.jpg
二つに折ろうとしています・・・!

画像 017.jpg 画像 008.jpg
食ってます(;;;`ω´;;;)!          手のアップ!

画 012.jpg 画像 029.jpg
完食して・・・自ら部屋へ帰って行きました・・わーい(嬉しい顔)      おしりるんるん
posted by sumi at 11:39| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ピコリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

☆何かしゃべってる?!☆

空耳かも知れないんですけどネ。。。
何かしゃべってるんですよっ!
まずは、口笛で 『ホーホケキョ♪』 を教えてるんですが。。。
オカメのようにうまい具合にはいきません。。。(-_-;)

kuri 008.jpg

『ホーホケキョ』 らしきことは言ってますw
でも声が汚いんです;;; そんなモンなんでしょうか??
あとは、『くり』とか『は〜い』とか。。簡単な言葉を少しずつ教えてます。。

kuri 013.jpg kuri 007.jpg

色々な鳥さんのブログやHPを拝見して、めっちゃしゃべってる動画とか見ちゃうと
“よ〜し!私も・・・”という気になります!
しかし、現実は厳しいようです。。。(^^;)
posted by sumi at 10:17| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

☆太郎とご対面・そのA☆

今度は逆バージョンです。。。
くり宅の前に太郎を止まらせてみました。

k 006.jpg k 007.jpg

くりが急いでやってきて 太郎に興味津々です。。。

k 009.jpg  k 004.jpg  k 011.jpg

3枚目→『遊ぼうよ〜』と言わんばかりに必死でアピールするくり。。。
4枚目→背後霊のように覗き込むくりに対して、見向きもせずに羽繕いする太郎。。。
5枚目→最後までシカトし続けて寝てしまった太郎。。。くり哀れ;;;

k 013.jpg  k 001.jpg

↑興奮した(?)くりが、左足を踏み外して落ちそうになってるところ。。w
(このあと結局落ちました;)

最終的にくりの片想いって感じですかねぇ?
太郎は。。。嫌いではないみたいだけど『なんだ?コイツ…』みたいな態度ですネ!
存在は分かってるけどあえて無視!を貫く男でした。。。るんるん
posted by sumi at 11:02| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | くり&太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

☆太郎とご対面☆

最近…くりが太郎(文鳥)に興味を持ちはじめました。。。

kuri 016.jpg kuri 006.jpg

初めてご対面した時は、体を大きく左右に揺らし、「フッフッ…」と威嚇してたくりですが、
最近はそういう素振りも見せず。。自分から近付いていくようになりました(^^)

kuri 012.jpg  kuri 015.jpg

太郎のほうは、くりに興味があるんだかないんだか…よく分からない反応ですが。。
ケンカになったらコワイので;; まだケージ越しの対面デス!
太郎は老鳥なので、あまりストレスになるようなコトは避けたいです。。
でも、太郎がくりと「遊びたい!」と思ってるのなら遊ばせてあげたいけど。。
こればっかりは分からないので 少しずつ馴らしていきたいです。。。

てか眠いです。。。(−_−;)
くりと遊び過ぎて寝れません;;;w
夜勤の仕事をしてるので、昼間は寝なきゃいけないんですけどぉ、、、ふらふら




posted by sumi at 12:08| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | くり&太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

☆不可解な行動☆

くりの不可解な行動(?)をいくつか発見しました!

kurii 008.jpg
鏡大好き!なくりなんですが。。。

kuriii 028.jpg
↑この位置に来ると、この変な格好で固まります;
鏡を見てるんでしょうが。。なんか笑えますw


そのA

カーテンの開け閉めに異様に反応します。。。(昼夜問わず)
カーテンの『シャーーッ』って音に、大絶叫&大暴れです;;;
何がくりをそうさせるのでしょうか?
故郷のごんじ宅で…何かトラウマでもあるのでしょうか?w
試しに、くりが熟睡中にカーテンを開けてみると。。。
動きは鈍いものの、やはり興奮していました。何か意味があるんでしょうけど。。
気になります…(*^▽^*)

あとは。。。
私の髪の毛の中に入って来ます。
そのときに「グーグー」言ってます。やや興奮気味?
なかなか個性的で面白い子です♪


くりのパパ(?)の ごんじさんトコのHPがリニューアルされましたるんるん
鳥!鳥!!鳥!!!』というコーナーに、くりの画像を載せていただきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
他にも色んな鳥さんが紹介されてますので、ぜひ見に行きましょうネ手(グー)




posted by sumi at 10:49| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

☆綿棒☆

くりに綿棒を与えてみました。。。

ku 002.jpg ku 005.jpg

気に入ったみたいで、しばらく仰向けで遊んでました(^_^)
2枚目は寝てません!たまたまですw

ku 014.jpg ku 010.jpg

何にでも興味を持って。。好奇心がすごいですね。インコって。
見ていて飽きないです♪

今日はお休み。。。
いい天気なので洗濯したり出掛けたり。。色々したいのですが。。。
くりと遊びたくてたまらないです。。。(^^;)
posted by sumi at 09:33| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | くり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

